blog

新着情報&ブログ

2015年10月20日

ブログ

現場検査の次は

昨日、瑕疵担保履行法による基礎配筋検査の現場検査が実施された家造りの現場。
基礎配筋の現場検査が実際された翌日は、早速、次の工事工程。
ベタ基礎スラブのコンクリート打設工事です。

家造り

家造りの現場へ、工事をする基礎工事業者さん、コンクリートを打設するポンプ車両、コンクリートを運ぶミキサー車が工事の予定の時間に集結しました。
早速、幸せ家造り工房が設計監理者として運ばれたコンクリートの仕様の確認。
ベタ基礎スラブのコンクリート打設工事の開始です。

家造り

コンクリート打設は、3人の施工者の連携で、

家造り

ポンプ車のオペレーターさんがコンクリートを打設後、すぐに、基礎業者さんが充填作業でバイブレーターをかけます。

家造り

その後を、左官工事業者さんがきれいに均していきます。

家造り
工事をする業者さん達の連携でベタ基礎のスラブ部分がみるみるコンクリートが打設されていきます。
家造り
ベタ基礎のスラブ部分は、実際には住宅が建てば床下に隠れてしまって普段は目にする事のない部分です。
普段目にする事のない部分でも妥協せずに良い工事を実施するのが幸せ家造り工房の家造りの仲間達です。
ベタ基礎スラブのコンクリート打設後、左官業者さんが一日がかりで金コテできれいに仕上げる工事を続けていきます。
秋の晴天の中、お客様御家族の強くて安全な礎である基礎工事が続きます。
毎日の生活の為に

内装の仕上げの工事が終わり、外装部の仕上げも左官工事の玄関ポーチと勝手口階段の仕上げを残すのみとなった家造りの現場です。

家造り

家造りの現場の住宅工事の工事工程は、これからは、お客様御家族が快適に暮らせる毎日の生活の為の工事です。

家造り

毎日の生活に必要な給湯の為の設備も省エネタイプの給湯機が設置されました。

家造り

そして、毎日の生活の為の水廻りの設備機器も搬入がされました。
明日は、お客様御家族の為の毎日の生活の為の電気設備の工事です。
快適な毎日の生活の為の工事が始まっている家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop