blog

新着情報&ブログ

2015年10月18日

ブログ

現場打合せ始まり

幸せ家造り工房の家造りは、お客様御家族が主役の家造りです。
家造りの主役であるお客様と幸せ家造り工房と家造りの仲間たちが手に手を取って二人三脚の家造りを実践していきます。
その為には、意思疎通が大切。
お互いに情報の共有が大切です。
幸せ家造り工房の家造りでは、お客様御家族との意思疎通の場である家造りの為の打合せを大切にしています。
実際に住宅工事が実施されている家造りの現場の住宅内での現場打合せをとても大切にしています。

家造り

住宅工事中に何度もお客様御家族と一緒の現場打合せを実施するのが幸せ家造り工房の家造りです。
今日も家造りの現場では、お客様御家族と一緒の現場打合せが実施されました。
現場打合せは住宅工事の進行に合わせて実施がされます。
今日は、お客様御家族が揃っての家造りの現場打合せの第一回目。
現場打合せの始まりの日です。

家造り
実際に工事がされている基礎内にお客様御家族自身が立って頂いて、敷地と住宅の関係、周囲の状況、道路から敷地・敷地から住宅への高さという概念、広さの概念を体感して頂きながら、これからの住宅工事についての打合せを実施していきます。
決して他人任せにせではない、お客様御家族が参加するお客様御家族が主役の家造りの実践がされていく、幸せ家造り工房の家造りのスタイルです。
ダメ工事始まり

今日お秋晴れの続くお天気になか、家造りの現場では屋外の外構工事が続いています。

家造り

そして住宅内では、昨日に内装の仕上げ工事は一段落して、ダメ工事の第一段階。
フロアタイルの仕上げ部分の床と壁の境となる箇所の巾木の設置工事を大工さんがダメ工事として施工をしました。

家造り

これで内装工事のダメ工事は実施出来る状態になります。
内装工事の残るダメ工事はあと一日分の工事。
工事が完了すれば、電気設備工事に給排水設備工事の家造りの仲間の施工業者さんの出番です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop