blog

新着情報&ブログ

2015年10月16日

ブログ

外構工事始まり

今日も同じ御挨拶。
10月の透き通るような青空の広がる家造りの現場です。
以前の雨ばかりのお天気を取り戻すように青空のお天気が続いています。
快晴のお天気が続く家造りの現場では、屋外の住宅工事も順調に進行しています。

家造り

内装の仕上げ工事も折り返しの後半となっている本巣市内の家造りの現場では、今日から外構工事も始まりました。

家造り

家造りの現場での第一期目の外構工事。
お隣との敷地の境界のブロック工事を先行しての工事の実施です。
お隣の住宅工事の配慮をして先行しての外構工事です。

家造り

各務原市内の家造りの現場では、今日も養生期間中の基礎の点検と見廻り。

家造り

大垣市内の家造りの現場では今日から基礎の鉄筋組の工事です。
施工された基礎鉄筋は明日、幸せ家造り工房の設計監理者としての検査を実施します。
10月の青空の広がる家造りの現場では、今日もお客様御家族の為の家造りの活動で家造りの仲間たちが汗を流しています。

基礎鉄筋組工事開始

10月の青空が続く家造りの現場では、今日から基礎の鉄筋組工事です。

家造り

基礎業者さんが昨日に捨てコンクリートの上に出した水盛遣方となる基礎の墨出しのラインを基準として基礎の鉄筋組の工事をしています。

家造り

幸せ家造り工房の強くて安全な家造りの為の住宅の基礎は、高耐久仕様のベタ基礎です。
基礎の鉄筋も構造強度の検知から鉄筋の種類・径・ピッチと適切な強度が実現できるように設計された仕様となっています。
基礎の鉄筋は瑕疵担保履行法による現場検査の必修検査となっているように、住宅の強度には重要な構造部分です。
幸せ家造り工房では、住宅の工事中に幸せ家造り工房自身の設計監理者としての責任からその工程ごとに現場検査を実施して記録をしていきます。
基礎鉄筋組の工事後の明日も、幸せ家造り工房の設計監理者としての現場検査が瑕疵担保履行法の基礎拝金検査とは別に実施されます。
10月の青空の下の基礎鉄筋組の工事です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop