blog

新着情報&ブログ

2015年10月15日

ブログ

お引き渡しの打合せも

今日も透き通る青空の家造りの現場です。

家造り
本巣市内の家造りの現場では昨日から屋外の給排水配管工事が実施されています。
家造り
住宅の内部では、内装の仕上げのWB工法の透湿クロスの施工も1階のリビング階段を中心とした広いダイニングキッチン・リビングと空間の部分まで施工が進んでいます。
家造りの仲間達が住宅工事の仕上げの為の工事を進めるなか、今日もお客様御家族がみえての家造りの現場での現場打合せも実施されました。
今日は、内装の仕上げの最終確認やインテリアカーテンの確認事項がメインです。
ここまで工事が進むと、住宅をお客様御家族へお引き渡しがで出来るまであと少し。
現場打合せでは、完了検査の日程の報告から住宅の表示登記、お引き渡しまでの日程の打合せも実施されました。
この住宅の中で、お客様御家族の笑顔がいっぱいになるまでもう少しです。
家造り
各務原市内の家造りの現場は基礎の養生期間中。
今日もしっかりと現場管理が続きます。
家造り
そして、大垣市内の家造りの現場では基礎の水盛遣方となる墨出し作業です。
秋の透き通るような青空の下の家造りの現場です。
秋空の基礎墨出し作業

今日も透き通る青空の広がる秋の一日です。
家造りの現場では、水盛遣方。
基礎の墨出し作業です。

家造り

基礎の墨出しは天候の影響を受ける事のない捨てコンクリートの上に打たれます。

家造り

測量機器のトランシットを敷地内の基準ポイントに設置。
敷地に対する住宅の配置を基準ラインから住宅の位置を捨てコンクリートの上にマーキング、墨出しをします。

家造り

基礎の水盛遣方となる墨出しが完了しました。
この墨をもとに基礎の鉄筋組から始まる基礎工事がされていきます。
秋の青空の下の家造りの現場での基礎工事です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop