blog

新着情報&ブログ

2015年9月24日

ブログ

登記とクリーニングと打合せと

大型連休となったシルバーウィークが明けました。
今日から日常の平常な生活が戻ってきました。
青空の続いた連休が終わった途端に曇りと所によって小雨の降るお天気です。
平常な活動に戻ったのも家造りの現場も同様です。
連休をお休みしていた家造りの仲間達も戻って、日常の家造りの活動が始まっています。

家造り

安八町地内の家造りの現場では、今日は住宅の内観のお披露目となるクリーニングの施工です。

家造り

それと同時に、住宅の表示登記の為に現地調査のが出来る為に家屋調査士さんもみえて住宅の現地調査を実施しました。

家造り

クリーニングの施工が進む中、幸せ家造り工房は家造りの現場の管理者として、クリーニングの業者さん、家屋調査士さんと、それぞれの現場打合せを実施です。

家造り
住宅の造作工事が進む本巣市内の家造りの現場では、今日はお客様御家族と一緒の家造りの活動である現場打合せが実施されました。
家造り
屋外では外構工事業者さんと一緒に敷地内の外構計画の第一回目の打合せ。
住宅内では、造作工事後に施工される内装の仕上げの仕様の打合せです。
幸せ家造り工房の家造りでは、必ず、家造りの現場のその場にお客様御家族自身が立って頂いて体感をしながらお客様御家族の家造りの為の打合せを実施していきます。
お客様御家族が主役の家造りの実践の為です。
家造り
今日も日常の家造りの現場の活動も休む事なく継続されていきます。
岐阜市日野地内の家造りの現場を経由して・・・。
家造り
各務原市内の家造りの現場も今日からお客様御家族の為の住宅工事の開始です。
今日から基礎工事開始

長い連休となったシルバーウィークが明けて今日から家造りの現場では活動が開始しました。
家造りの現場へ家造りの仲間の基礎業者さんが工事をする為の重機やトラックを持ち込んで工事が始まりました。

家造り

基礎工事の開始です。
今回の家造りの現場は、地盤調査によって家造りに必要な強固な地盤である事が既に確認がされています。
基礎業者さんは、敷地内に住宅の位置を測量した後、基礎底盤の形状に合わせて土地を掘削して、土を搬出する工事を実施します。

家造り

基礎工事の着工で瑕疵担保履行法による基礎配筋検査の日程も決定されました。
今日から安心で強い住宅の礎である基礎工事の開始です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop