blog

新着情報&ブログ

2015年9月20日

ブログ

シルバーウィーク返上

昨日から始まったシルバーウィーク。
今年は、しっかりと連休なる為に御家族で行楽という方も多いでしょう。
家造りの現場はというと・・・。
今回のシルバーウィークにはちょっと困っていて、お休みに影響する電気の引き込み工事や資材搬入、工事工程を例年にはない調整をしなくてはならない期間になっています。

家造り

また、シルバーウィーク中にも家造りの現場での活動をする施工業者さんの姿も。
御近所に御迷惑にならないように配慮しながら、家造りの活動もされていきます。

家造り

今日も大工さんが、超ーこだわりの工事を進めています。
無垢のフロア材と化粧柱の取り合い部分の工事です。
手間暇かけて、コツコツと大工さんの己の技術に粋を集めて、これからの木材の特性の長い年月の経過を考慮した詳細な造作をした工事を進めています。
こういったこだわりの工事をする・しないで、年月の経過と共に、その住宅に大きな違いが出てきます。

家造り

今日は、連休明けのクリーニングの施工を待つ家造りの現場でも、大工さんと一緒に小屋裏に登って最後の仕上げの工事工程も。
幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、シルバーウィークも返上でお客様御家族の為のより良い家造りの実現の為に活動を続けています。

シルバーウィーク中は

皆さんは、シルバーウィークは御家族とどのようにお過ごしでしょうか。
今年は、まとまった連休となる為に、御家族で行楽や旅行という方も多い事でしょう。
シルバーウィーク中も幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、どっぷりとお客様御家族の為の家造りの活動です。
そうはいっても、日常の事もあります。
今日は、住んでいる地域の議会議員選挙の日。
朝一番に家族と一緒に投票をすませてから、今日の家造りの活動を開始しました。

家造り

シルバーウィーク中、家造りの現場での活動以外にも、普段はなかなか時間がとれない活動もする予定です。
日常の家造りの活動の道具のお手入れとして、パソコンの再セットアップもしようかと・・・。
これから、今日の活動のバックアップをとってから考えています。
少々この不頃、動作が重く感じられてきたので。
お客様御家族の家造りの活動に支障が出ないように、道具のお手入れも大切な仕事です。
今日は、これから始めます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop