blog

新着情報&ブログ

2015年8月29日

ブログ

御家族揃って

昨晩の激しい雨は、朝まで影響が出たようです。
今日は土曜日の学校の登校日という子供達も朝の警報で自宅待機となってお休みの地域もあったようです。

家造り

それでも今日は土曜日。
土曜日の休日もあって、御家族が一緒に揃う御家庭も多い日です。
今日の家造りの現場は、お客様御家族と一緒の現場打合せの日です。
雨で増水した長良川を見ながら、今日も家造りの現場へ向かいました。

家造り

今日の家造りの現場は、内装仕上げの仕様の打合せです。
現在は、内装の仕上げの為の下地工事がされている状況です。

家造り

工事中の住宅内に実際にその場に立って、お客様御家族みんなが揃って、内装工事業者さんも交えて、住宅の内装仕上げの仕様を打合せして意見を交わしました。
みんながそれぞれの家造りの想いの意見を交わして、より良い家造りの実現の為に協力し合います。
家造りの現場の住宅工事も内装工事の段階になると、これからの住宅のお引渡しのお話しもされていきます。
もうすぐ、この家造りの現場の住宅で、お客様御家族みんなの暮らしが始まります。
これから始まる新生活の夢も膨らんで、家造りの現場での現場打合せも熱がはいります。

お昼には青空が戻って

激しく降った雨が止んで、お昼前には青空が戻ってきました。

家造り
このところの不安定なお天気で、墨俣町の向日葵畑の向日葵も花の咲く時期がずれてきているようで、お花見に来られた方もまばらの8月最後の土曜日です。

家造り
青空が戻った家造りの現場では、お天気の回復を待って外装工事が再開です。

家造り
外壁通気層と小屋裏換気につながる通気処理がされた深い軒の天井材も施工がされました。

家造り

外壁工事は西面に部分に進んでいます。
青空が戻った家造りの現場では、家造りの仲間がお客様御家族の為の良い家造りの活動に汗を流す姿も戻ってきました。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop