blog

新着情報&ブログ

2015年8月14日

ブログ

猛暑日再び

昨日の雨のお天気で、暑さも一息というのも束の間、今日は再び猛暑日となった家造りの現場です。
たった一日の雨でも、その気候に触れた身には、今日の暑さはより暑く感じます。
再び、猛暑日となった家造りの現場では・・・。

家造り

岐阜市日野地内の家造りの現場は、大工さんの工事は階段室廻りの工事です。
リビング階段を間仕切る開口も形となりました。

家造り

透き通るような夏の青い空の安八町地内の家造りの現場です。

家造り

住宅工事の工事工程は、外部足場を利用しての高所作業の最後の工事工程です。
小屋裏通気の為の通気層の工事は今日で完了です。
WB工法の第一通気層、第二通気層とも、それぞれの小屋裏通気の為の換気装置も揃って設置されています。
そして外装部には電線からの引き込みの為の電気設備も設置完了です。

家造り

同様に夏空が戻った本巣市内の家造りの現場。

家造り

外壁部の断熱材の施工で1階部分は既に涼しく感じる事が出来ます。

家造り

外壁部分の断熱材の施工は完了しています。
残る断熱材の工事は屋根垂木の下端の施工される屋根の断熱材の部分です。
WB工法の小屋裏換気の為の換気装置も設置がされて、既に換気が始まっています。
猛暑日が戻ってきた家造りの現場では、暑い日でも快適に暮らせる日常の生活の為の工事が次第に形となって造られていきます。

夏真っ盛りの家造り

久しぶりの雨の日が止んで、夏の青空の戻ってきました。
夏真っ盛りの家造りの現場です。

家造り

 

家造り

外装部の電気設備工事が完了した家造りの現場です。
後は、外部足場の撤去を待つばかりの状況となりました。

家造り

 

家造り

外壁部の断熱材の施工が完了した家造りの現場。
次は屋根の断熱材の施工です。

家造り
1階部分の造作工事も順調に進行中の家造りの現場です。
夏真っ盛りの家造りの現場では、今日も夏の暑さに負けずにお客様御家族の為の家造りの活動が続いています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop