blog

新着情報&ブログ

2015年7月19日

ブログ

省エネポイントを利用しよう

3月10日より申請受付が開始された省エネ住宅ポイント制度です。
家造りを御相談の方とお話をしていると、前回のエコポイントに対して、まだまだ認知度が低い印象をうけています。
現在の家造りでは、従来のすまい給付金と省エネポイントの両方の制度が利用出来る事になっています。
省エネポイントは、前回のエコポイントのような工事をする住宅に一定基準以上の省エネ性能が求められます。
現在、御計画されている住宅が省エネポイントに求められる性能を満たしているかを確認する事が大切になりますが、性能を満たしていない場合、その性能を満たす為のコストともらえる省エネポイントの30万ポイントとの兼ね合いも考えなくてはいけない事もあります。
また、省エネポイントは、それに対する予算までとなっていますので、予算残高の把握も必要となります。
現状、夏までと予想されていた予算残高ですが、まだまだ予算が無くなる心配はないようです。
皆さんも、省エネポイントの利用が出来る家造りを視野に考えた家造りをしていきましょう。

家造り
日曜日でも大丈夫

今日は日曜日。
海の日の祝日を合わせた3連休の中日の方も多いでしょう。
お子さん達も夏休みに突入です。
今日、家造りの御相談のお話しをさせて頂いていたお客様御家族から、
「日曜日のお休みにすいません」
と、暖かい思いやりのあるお言葉を頂きました。
でも、御心配大丈夫ですよ!
幸せ家造り工房の家造りの活動は、年中無休です。
家造りという日常の生活に密着する仕事は、いつ何時でも対応が出来る事が必要であると考えています。
お住まいの生活で何か困った事があっても、すぐにいつで連絡がとれるという安心感を持って頂く事が大切です。
だから、幸せ家造り工房の家造りの活動は24時間365日、いつでも対応できる状態にスタンバッています。
日曜日でも大丈夫!
いつでも御相談ください。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop