blog

新着情報&ブログ

2015年7月17日

ブログ

雨と風の家造りの現場

台風11号が通過した時間帯にんっていますが、まだまだ、外では強い風や雨が降っています。
今日は朝から午前中がピーク?と予想されていましたが、今回の台風は今までになく、ずっと尾を引く形で不安定な天候が続いています。
今日は雨と風の強い家造りの現場での活動です。
台風の見廻り・点検も併せた現場管理業務です。
大雨や洪水警報が出ている日でしたが、家造りの現場では家造りの仲間達が責任を持って現場内で待機・活動をしています。

家造り

岐阜市日野地内の家造りの現場。

家造り
家造りの現場間への移動中・・・。
家造り

自動車のナビには、一日のうちに何度も、大雨と洪水警報が流れていました。

家造り

安八町地内の家造りの現場。

家造り

それでも、午後からは次第に雨と風も勢力が落ちてきました。

家造り
基礎コンクリートの養生期間の工程だった本巣市内の家造りの現場では、型枠撤去の工事が始まりました。
台風11号が過ぎて一安心・・・・・。
でも、台風12号が近づいています。
幸せ家造り工房と家造りの仲間達との家造りの活動が続きます。
型枠撤去開始

基礎工事の基礎コンクリート養生期間中だった家造りの現場では、台風が過ぎるをまって基礎型枠の解体・撤去工事が始まりました。
打設されたコンクリートが型枠を撤去してもよい養生期間の時間を経た為です。

家造り

基礎工事の工事工程は、型枠が解体・撤去された後、清掃と基礎断熱材の端部処理が成されて、玄関ポーチのコンクリート工事と工事工程が進みます。
その間・その後も、基礎コンクリートには衝撃や一定以上の荷重をかける事無く、更に養生期間がとられる事になります。

家造り

こういった基礎コンクリートの養生期間を適切な期間をとって、コンクリートが必要となる以上の強度に達する事によって、その後のより良い家造りの実現につながる事になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop