blog

新着情報&ブログ

2015年6月2日

ブログ

そろそろ梅雨の話題

九州地方で梅雨入りのニュースが流れています。
例年と同じく、季節を先取りした夏日が続いた岐阜地方も雲が広がってきました。
住宅工事では天候に左右される屋外での作業も多くの期間があります。
家造りの現場では、梅雨の備えも考えながらお天気予報とにらめっこをしながらの季節になります。

家造り

昨日、地盤改良工事が実施されて土で覆われて養生がされている安八町地内の家造りの現場です。
今日は、基礎工事業者さんが工事に使用する重機を運搬して、これから始まる基礎工事の為の準備を始めました。

家造り
木曽川町地内の家造りの現場では、住宅内の水廻りの設備機器の設置も完了です。
お客様御家族のこだわりの設備機器、小物も設置出来ています。
もう既に、家造りの現場の住宅工事工程も完了検査の実施へのカウントダウンが始まった段階です。
家造り
家造り
今日もまだまだ暑い屋外での工事が続く岐阜市日野地内の家造りの現場。
基礎内の床下部分にあたる箇所の給排水配管工事もされて、工事は基礎外周部の配管工事へと進みます。
明日のお天気を考慮しながら、その工事に関わる施工業者さん達がお互いに連絡を取り合って工事が実施されていきます。
そして、引渡しの完了している家造りの現場での活動も幸せ家造り工房の活動が続いています。
エアコンの設置も

幸せ家造り工房の家造りの活動は、住宅のお引渡しが終わって、幸せ家造り工房自身が請負った工事が完了しても、変わらずそれ以降の家造りの現場の管理業務も責任として継続していきます。

家造り
住宅のお引渡しが完了して、外構工事業者さんによる工事が進んでいる家造りの現場です。
今日は、昨日に続いて外構工事の状況を確認すると共に、もう一つの工事の打合せにもありました。
住宅の冷暖房の為のエアコンの設置工事の打合せです。
幸せ家造り工房では、お客様自身がエアコンを販売店に設置の御依頼をしても、必ず、設置の際は最初に一緒に立会わせて頂いています。
設置工事をする業者さんに住宅の構造躯体の構成を説明をして、耐力壁・筋交いの位置と方法、下地組の方法等を理解してもらって、工事の適切な方法を一緒に打合せをします。
そうして、大切なお客様御家族の住宅を本来の性能で安全に利便的に暮らして頂く活動の実践をしていきます。
必要とあれば何度でも、幸せ家造り工房の活動が続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop