blog

新着情報&ブログ

2015年5月29日

ブログ

暑くても事前立合い

今日も夏日が続く、朝から暑い日です。
暑い炎天下となった朝でも、幸せ家造り工房の家造りの現場の活動が続きます。
今日は、地盤改良工事前の事前立会いです。

家造り

家造りの現場の住宅を設計した設計監理者としての責任での工事着工前の立会です。
敷地に対する住宅の配置の基準となる場所、そのポイントからの距離、住宅の地盤に対する高さ、高さの基準となるベンチマークの指定・・・と、多くの住宅工事の着工前に確認するべき事を、地盤改良工事業者の監督さんの作業を確認しながら、指示・打合せをしていきます。

家造り

決して、工事をする施工業者さん任せにする事無く、お客様御家族から大切な家造りを任された幸せ家造り工房自身が工事の責任として立会うのが幸せ家造り工房の家造りの現場です。

家造り

敷地に対する住宅の配置が確定した後、地盤改良工事業者の監督さんによって、施工される地盤改良の杭の位置が一本一本マーキングされて今日の事前立会いと打合せは完了です。

家造り

気温はグングンと更に上がって、より暑くなってきました。
今日も、毎日の家造りの現場の管理業務も欠かさずに実践です。

家造り

基礎工事中の家造りの現場は、玄関ポーチ部分のコンクリート打設工事も完了です。

家造り
そして、今日で内装の仕上げの工事が完了した家造りの現場です。
丁度、お客様御家族もおみえになりました。
内装仕上げの工事が完了して

今日で、住宅の内装仕上げの工事が完了した家造りの現場です。
残っていた玄関ホール部分の通気断熱WB工法の透湿クロスの施工が完了しました。
住宅内部は先に電気設備機器の工事がされて、

家造り

次は、水廻りの設備機器の設置工事の工程に進んでいます。

家造り

ここまで住宅工事が進むと工事の完了まであと少しです。
バルコニーの仕上げ工事、
設備機器の設置工事、
そしてクリーニングの実施です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop