blog

新着情報&ブログ

2015年5月11日

ブログ

穏やかな5月の月曜日

今日も青空の広がるお天気。
穏やかな5月の月曜日です。
でも、台風が近づくという事で朝から家造りの仲間と連絡を取り合って家造りの現場の台風接近に対する備えの打合せをしていました。
今日も日常の家造りの活動は休む事なく活動がされていきます。
午前中に実施されたお客様御家族の土地決済後に、現況の土地の確認後、家造りを考えられているお客様御家族との家造りのお話し、そして毎日の家造りの現場の管理業務です。

家造り

岐阜市森東地内の家造りの現場では、台風の備えで産廃かごが片付けられています。

家造り

玄関収納土間ホール部、玄関ポーチ部分の仕上げ工事も完了しています。
後は、残っている水廻部の設備機器の設置で完了検査の準備も完了です。

家造り
岐阜市日野地内の家造りの現場は、先週末に実施された地盤改良工事後の養生がなされています。
家造り
木曽川町地内の家造りの現場です。
こちらも台風の備えで産廃かごが片付けがされています。
家造り
大工さんの工事も残り1日となって、通気断熱WB工法の内装仕上げの準備に工程が進んでいます。
家造り
透湿クロスの工事の為の下地処理の工事が2階部分から1階部分へ施工が進んでいます。
台風の備えをしながらも、穏やかな青空の5月の月曜日の家造りの現場です。
5月の土地決済

5月の月曜日の今日は、お客様御家族による土地決済日でした。
土地決済とは、その日に土地に対する住宅の土地資金が用意されて、買主様から売主様へのお渡しがされる日。
土地の所有権が正式に買主様であるお客様のものとなる日です。
今日はお客様御家族と不動産会社さん、土地関係者さん、土地の登記をする担当の方と土地に関わるみんなが一同にそろって土地の決済が実施されました。

家造り

土地決済完了後、幸せ家造り工房は早速、家造りの舞台となる現地に行って現況状況を改めて確認をします。
家造りの仲間達と連絡を取り合って、これから始まるお客様御家族の為の良い家造りの準備の開始です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop