blog

新着情報&ブログ

2015年5月9日

ブログ

5月の地盤改良工事

5月の雲の広がるお天気の土曜日です。
暑くもなく、寒くもなくの、気温は丁度良い日となりました。
岐阜市日野地内の家造りの現場では、今日は、地盤改良工事の日です。

家造り

地盤改良工事の仕様は、地球の環境に優しい環境パイル工法です。
地盤調査による調査結果と周辺地域の環境にも配慮しての、工事仕様の決定です。

家造り

朝一番に、工事の準備がされて、地盤改良工事の開始です。

家造り

工事では、高さを測る測量機器のレベルによって高さを常に測定出来るようにしています。

家造り

工事は、昨日の地盤改良工事の為の事前立会い打合せによってマーキングされた杭のポイントに環境パイルの一本一本が貫入されていきます。

家造り
環境パイルの貫入工事が完了しました。
貫入された環境パイルの杭頭の処理がされてから整地作業をしました。
家造り
施工の完了した環境パイルを順次、測定をして検査です。
地盤改良工事が完了して、これから本格的な住宅工事の開始です。
来週からは、基礎工事の工事工程です。
5月の雲が広がっていますが

今日は、5月の雲が広がるお天気です。
時たま、ポツリポツリと雨水滴が落ちる事もありますが、まずまずは気候の良い過ごし易いお天気の土曜日といってよいでしょう。
今日の家造りの現場では・・・。

家造り

岐阜市日野地内の家造りの現場では、環境パイルによる地盤改良工事が実施されました。

家造り

岐阜市森東地内の家造りの現場では仕上げの為の工事工程。

家造り

玄関内の広い土間収納部では300角の大きなタイルのによる土間床の仕上げ。

家造り

住宅内の情報設備機器の設置する箇所の工事も完了です。

家造り

木曽川町地内の家造りの現場です。

家造り

大工さによる造作工事の完了まであと少しです。

家造り

お客様御家族のこだわりの天井仕上げ材の部分も既に工事は完了しています。
今日も5月のおだやかな日の家造りの現場です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop