blog

新着情報&ブログ

2015年5月4日

ブログ

雨のゴールデンウィーク

今日は、昨日までの青空の広がるゴールデンウィークの日から一転して雨のゴールデンウィークになりました。
昨日までは、半袖で丁度良い気候でしたが、今日は長袖のシャツが欲しい気候です。
ゴールデンウィークも中旬。
家造りの現場では、家造りの仲間達がお休み期間を利用しての工事を進めています。
幸せ家造り工房もお休みは無しで、お客様御家族の為の家造りの活動が続いています。

家造り

毎日の家造りの現場の住宅の風景。
でも少し違って見えます。

家造り

一昨日までで、住宅の玄関部分の庇の設置工事がされました。
これで、住宅の外観デザインもいっそう引き締って見えます。
住宅のデザインの意図する視点、住宅を魅せる視点から見る住宅はカッコいい!と言いたくなってしまいます。

家造り

2階から見下ろすと・・・・。
今日のような雨の日には玄関庇の有難さがよくわかります。

家造り

一方、住宅の内部では玄関框の施工が完了しています。
幸せ家造り工房の住宅では、近年の一般的な住宅ではコストダウンの為に省略されがちとなってしまっている玄関框に繋がる土間ホール部の付框や巾木等の造作材は、しっかりと施工がされています。
もちろん、窓枠や廻り縁等の造作資材もコストダウンの名目に省略とされる事はなく、必要な資材は必要な資材として標準で施工がされます。
案外、こういった詳細な造作資材の部分で住宅のグレードとはわかるものです。
妥協のない家造りの活動が今日も続いています。

雨のゴールデンウィーク2

昨晩から降り出した雨は、今日一日中、降り続くようです。
ゴールデンウィークも中休みといった雨のゴールデンウィークの一日です。
幸せ家造り工房の家造りの活動は、ゴールデンウィーク中もお休みはなし。
お休み期間を利用して工事を進める家造りの現場の管理業務です。

家造り

住宅の外部の工事は、玄関ポーチのタイルの施工を残す状態の家造りの現場です。

家造り

住宅の内では、今日も通気断熱WB工法の透湿クロスによる内装の仕上げの工事がおこなわれています。

家造り

内装の仕上げの工事は、昨日までで2階部分の居室部の施工が完了して、2階の広い多目的ホールから階段室、1階のホールへと続く内装の仕上げ工事がされていきます。
もうすぐ1階の広いリビング空間の工事です。
家造りの工事も終盤。
ゴールデンウィーク明けからの工事の準備も万端です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop