blog

新着情報&ブログ

2015年4月26日

ブログ

本音で家造り

日曜日や休日の日、幸せ家造り工房の家造りの活動は、家造りをされるお客様御家族と一緒に家造りのお話しをする時間が主になっています。
現在の工事中のお客様御家族と一緒の家造りのお話し。
これから家造りをされるお客様御家族と一緒の家造りのお話し。
家造りの工程に違いはあれども、みなさんと良い家造りの為に一生懸命です。
幸せ家造り工房の場合、いつも、どのような方であっても、建前のない本音での対応をさせて頂いています。
その為に、本人の方々にとっては、おべっかもない面白くないお話しにもなる事もあるかもしれませんが、全ては、本人の方々の為の良い家造りの実現の為にと想っての言葉です。

家造り

家造りを始めると、最初は希望でいっぱい、あれもこれも実現したくなります。
でも、御希望のなかには相反するモノもあります。
家造りに対する優先順位を御家族で決めてください。
そして、最優先の順番から家造りの計画に盛り込んでいきましょう。
御家族によって家造りの優先順位は変わります。
ただ一つ、必ず知っていただきたい事は、家造りは御家族が幸せ暮らす手段である事。
住宅を建てる事がゴールではなく、住宅を建ててからスタートである家造りをする事。
大切な御家族を守る手段である事が本来の目的である家造りの基本に御家族の御希望を肉付けしてください。
家造りの基本は、雨露を防ぐ場所だけでなく、御家族を守る耐震性・健康性です。
大切な御家族の命を守る家造りからスタートです。
今日も、これからお客様御家族と一緒の家造りのお話しの時間です。

本音で家造りの前に

幸せ家造り工房とお客様御家族と一緒に家造りの為のお話しをさせていただく時は、常に本音でお話をします。
調子の良い事ばかりやおべっかのない本音でのお話しに慣れていない方々には、戸惑う方々も多いようです。
全ては、その方々にとっての良い家造りの実現の為です。
もう一つのブログで、
大切な御家族の命を守る家造りからスタートです。
と書きました。
その為に大切な御家族を守る為に、耐震性と健康性が家造りの基本となります。

家造り

その前に、家造りをする事によって御家族の生活を守る事を忘れてはいけません。
それを無視して、言われるままに家造りのコストを融資を受ける事が出来る上限まで上げて実行したがために、以前よりも我慢しなくてはいけない生活をしたり、生活自体が破綻しては、御家族の幸せになる為の家造りの本来の目的でな無くなってしまいます。
現在の生活をより豊かに生活で出来る家造りの方法を選択する事。
生活を守る計画が土台の上に家造りの基本で実行してください。
幸せ家造り工房との家造りのお話しも、まずはそこからスタートします。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop