blog

新着情報&ブログ

2015年4月24日

ブログ

確認申請がおりました

今日も春の快晴のお天気の家造りの現場での現場管理業務です。

家造り
家造り

今日の家造りの現場での管理業務を終えて、事務所に戻ると、これから始まる家造りの現場の一軒の住宅工事の建築確認申請がおりている報告がありました。

家造り

早速、家造りの現場の準備の為の事務作業の開始です。
建築確認申請書は、住建築準法等の法規制、構造的見解、24時間換気計算等の、現在の住宅建築に適合した住宅の設計計画であるか?の建築主事による確認業務で受理された書類です。
住宅工事の着工前には、必ずおりていなくてはいけない重要な書類です。
そいて、住宅工事以外の家造りの業務にも必要となる書類です。
上下水道布設の申請用、
瑕疵担保責任保険の添付書類として、
省エネポイントの申請に、
住宅工事の融資必要書類として適正な住宅である事の証として等・・・・
多くの家造りの準備の為の業務用にそれぞれ、必要な書類の部分の作成をしていました。
家造りの為の準備の為の業務を終えれば、あとは、実質的な住宅工事の日程を待つばかりです。
新たな家造りの準備は着々と進んでいます。

家の中は涼しくて

今日も昨日に続いて、暑くて汗ばむ陽気となった4月の家造りの現場です。
現在の家造りの現場は、住宅の内部での部屋デザインを形成する造作工事の工事工程が進んでいます。

家造り

1階部分の天井が施工されて次第に広いキッチンと一体となったリビング空間の部屋の形が出来つつある家造りの現場。

家造り

広いリビングに建具枠が設置されて、壁面のプラスターボードの施工が始まっている家造りの現場では、大工さんの工事の進行に合わせて電気工事業者さんが各種のスイッチ・コンセントボックスの工事も進めています。
どの家造りの現場も、屋外の暑さとは別世界の涼しい環境での工事となっています。
WB工法の住環境での家造りは、工事の段階からその恩恵に預かれています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop