blog

新着情報&ブログ

2015年4月22日

ブログ

次は内装工事

今日も春晴れのお天気です。

家造り

昨日、バルコニー部の手摺壁に笠木が施工された家造りの現場です。
今日も住宅外周部の清掃活動後は、住宅内で工事を実施する家造りの仲間達との現場打合せです。

家造り

住宅内部の造作工事の完了もみえてきた家造りの現場では、次の工事工程である内装工事の業者さんもみえました。
早速、お客様御家族と一緒に現場打合せで決めた内装仕上げの仕様を基に現場打合せの実施です。
住宅内の各部分の仕様の確認の後、内装工事業者さんは資材発注の為に現場内で部屋の大きさを実測での測っていきます。
もうすぐゴールデンウィークの期間になります。
住宅資材の搬入も連休期間に入る為に、事前に建築資材の調達がこの期間では必要になります。

家造り

外部足場の解体を待つばかりになっている家造りの現場です。
外部足場解体後のバルコニー笠木、玄関庇の工事工程も段取り済みです。

家造り

こちらの家造りの現場でも、住宅内の造作工事は1階部分が始まっています。
工事をする大工さんと、電気スイッチのレイアウトや収納部の構成等、念入りに現場打合せの実施です。
お客様御家族と一緒の現場打合せで、内装の仕様も決定済みで内装工事業者さんとの工事工程の打合せの段階にはいっています。
家造りの現場では、住宅の外観デザインのお披露目の後、内観デザインのお披露目が待っています。

これから始まる家造りでも

幸せ家造り工房の家造りの現場での活動は、現在進行している家造りの現場の管理業務だけではありません。
これから始まる家造りの現場に対する管理業務も始まっています。
春の青空の広がる下、現在、工事が進んでいる家造りの現場での現場管理業務と同時にこれから始まる家造りの現場となる土地へも訪れて、現況上状況の管理をしています。
家造りの現場の舞台となる土地の環境の季節による変化、月日によって変化する周辺環境を把握しておく事も大切な管理業務です。
岐阜市日野地内の家造りの現場。
安八町地内の家造りの現場。
本巣市内の家造りの現場。
それぞれの家造りの現場の舞台となる土地へ管理業務に訪れていました。
幸せ家造り工房の家造りの現場での管理業務は、実際の住宅工事の着工前から始まっています。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop