blog

新着情報&ブログ

2015年4月19日

ブログ

省エネポイント知っている?

今春から住宅市場の活性化に向けた支援制度が始まっています。
3月10日から始まった省エネ住宅ポイント制度もその目玉とされています。
すまい給付金と住宅ローン減税等の支援も利用する事によって、家造りをされる方にも有利な制度が利用出来る時期になっています。
ところで、今回の省エネ住宅ポイント制度に関して、まだまだ、認知をされていない方が多いのが現状です。
また、これは実際に住宅工事を請負う事業者側にも言える事です。

家造り

住宅の新築工事・リフォーム工事とわず、本来利用出来る制度が利用する事無く終わってしまったり、利用出来ると思って実施をしたら利用出来なかったという事がないように、しっかりと支援制度を認識して、家造りの工事が対象となるか?を把握して進めてください。
省エネ住宅ポイント制度の利用では、全ての住宅工事が対象とはなりません。
新築工事の場合は、標準仕様で対象住宅とならずに、高額なオプション工事をする事に対象住宅となってかえってマイナスとなる結果の家造りとならないように、計画の当社からその住宅の性能も知っておく必要があります。
幸せ家造り工房の家造りの場合は、標準仕様で対象住宅となる事が出来るので、対象の期間となる住宅には全て、省エネ住宅ポイント対象住宅証明書の発行を受けています。
現在利用出来る制度を知って、賢く家造りを実現してください。

すまい給付金について

現在利用出来る住宅工事の支援制度の一つにすまい給付金の制度があります。
消費税の引き上げに伴い、実施された支援制度です。
すまい給付金の制度の申請期限が延長されました。
引渡し後1年から引渡し後1年3カ月に延長です。
まだ申請されていなかったり、引渡しから1年が過ぎてしまったとう方もあきらめずに申請をしましょう。
現在の家造りでは、いくつかの支援制度を利用する事が出来ます。
自分達の家造りで利用出来る支援制度を知って、賢く家造りをしてください。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop