blog

新着情報&ブログ

2015年4月17日

ブログ

いっぱいに書き込んで

今日も家造りの現場では、お客様御家族と家造りの仲間達が集まって現場打合せです。

家造り

現場打合せでは、毎日の現場管理業務に常に手するそれぞれの家造りの現場毎の工事台帳を家造りの資料等と一緒に開きます。

家造り

工事台帳にとじてある各設計図書に、現場打合せの内容ごとに、お客様御家族の御希望、家造りの仲間達との意見と、打合せの内容が書き込まれていきます。

家造り

工事台帳は、お客様御家族の大切な家造りの記録にもなります。
お客様御家族の家造りへの想いが、工事の進行による現場打合せで、どのように想われているか?とか、お考えの状況もわかるように、出された意見を常に書き込むようにして、現場打合せによって実現するまでの過程がわかるようになっていきます。
家造りの現場での工事の後半にもなると、工事台帳への書き込みでいっぱいになっています。
工事台帳は、お客様御家族と一緒の家造りで住宅が実現するまでは、ずっと幸せ家造り工房と一緒に手元に。
住宅が完成してからも大切にずっと保管がされていきます。

お昼からは春の晴れ

昨晩降った雨も朝には止んで、お昼からは今日も小春日和の晴れの日となった家造りの現場です。

家造り

木曽川町地内の家造りの現場では、大工さんによる造作工事で次第に住宅内の部屋の構成が目でわるようになってきました。

家造り

岐阜市森東地内の家造りの現場は、屋外では給排水配管工事が進行中。

家造り

住宅内では、こちらも大工さんが造作工事を進めています。

家造り

今日は、現場内でのお客様御家族と一緒の現場打合せの日です。

家造り

現場打合せでは、実際にお客様御家族にその場に立って頂いて、工事をする大工さんがスケールで測りながら、収納部の構成の寸法を一緒に打合せしています。
家造りに関わるみんなが一緒に考えて実現する家造りの実践の方法です。
春の青空が広がる家造りの現場でのお客様御家族と家造りの仲間達との時間が過ぎていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop