blog

新着情報&ブログ

2015年4月4日

ブログ

春祭りを見ながら

昨日の雨も止んで青空の広がった4月の初めて土曜日の朝です。
朝、家造りの現場へと出発すると、お祭りのはっぴを着た人達を見かけました。
岐阜市内では今日が春のお祭りの地域が多いようです。

家造り

家造りの現場への途中、三田洞地域の桜並木の川沿いでも春のお祭りのお神輿の準備を町内の人々や子供達がやっていました。
今日の岐阜地内は春のお祭り一色の日でした。

家造り

春のお祭りの日の家造りの現場では、今日も家造りの仲間達のお客様御家族のより良い家造りの為の活動が続きます。
今日は、外部足場を利用しての高所作業による外装工事の最終段階。
雨樋や屋根仕舞納まりの為の工事が実施されています。
幸せ家造り工房も外部足場に潜り込んでの清掃活動に始まって施工の打合せに施工状況の確認と点検です。

家造り

住宅外装部の管理業務が終われば、住宅の内部の管理業務です。

家造り

既に2階部分の天井が張られた小屋裏部分へも小屋裏部に登っての確認と点検もしています。
春のお祭りの風景を見ながら、今日も家造りの活動が続きます。

お花見を楽しみながら

心配していた昨日の雨も止んで朝から青空の広がった4月の初めての土曜日です。
巷ではお神輿の声と音も聞こえてきています。
雨で大丈夫かな?と心配していた桜の花もまだ見頃の状態です。

家造り

毎日通る木曽川の堤防沿いの桜並木も見頃の状態です。
まがまだお花見が楽しめます。
昨日まで閉まっていた桜並木の中の屋台も今日は開店して賑わいをみせていました。

家造り

今日も桜並木のお花見を楽しみながらの家造りの現場への道です。
家造りの現場へ到着すれば、毎日の日課の清掃活動から。
外部の足場の脚元に潜り込んで開始です。

家造り

住宅内部では、1階の無垢のフロア材の施工も完了して、

家造り

2階部分の部屋の形を形成する造作工事が大工さんによって始まっています。
今日も、工事をする大工さんに挨拶も早々に連絡事項に始まっての工事の為の打合せと管理業務です。
家造りの現場での活動と、家造りの現場への移動と、今日もその季節に合わせた日々が続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop