blog

新着情報&ブログ

2015年3月18日

ブログ

クリーニングと検査日です

岐阜市加納地内の家造りの現場での住宅工事は終盤です。
今日はクリーニング工事の日です。

家造り
朝から今まで住宅の室内を覆っていた養生材が撤去されて清掃作業がされました。
家造り
窓サッシも一枚一枚が外されてサッシ枠から掃除がされていきます。
家造り
クリーニング工事によって、今まで養生材で覆われていた内装が、住宅の内観デザインも露わになってみる事が出来るようになりました。
家造り

そして今日は、住宅・建物を工事・維持管理する為の法律の建築基準法に定められた工事の完了検査の日でした。
検査員の方が、家造りの現場に訪れて、工事着工前に設計審査として提出される建築確認申請書に添付される設計図書と建築基準法の法律に基づいて住宅を厳格に検査が実施された日です。
完了検査はもちろん合格です。
家造りの現場の住宅には、これから窓サッシに網戸、カーテンが取り付けられて、住宅の内装インテリアの工事も完了います。
お客様御家族へのお引渡しももうすぐです。

一緒に現場打合せ

幸せ家造り工房の家造りは、家造りの主役であるお客様御家族と一緒の家造りです。
今日は、お客様御家族と一緒の現場打合せの日です。
家造りの現場は、木曽川町地内の家造りの現場です。

家造り

今日のお客様御家族と一緒の現場打合せは、上棟工事後の第一回目の打合せです。
今までお客様御家族と一緒に決めた住宅の仕様の内容の確認から始まって住宅の収納部の構成をメインに電気配線の仕様までを、実際の住宅内にお客様御家族自身に立って頂いて、工事をする家造りの仲間と一緒にお話をして、質疑応答・御相談をしながらの打合せをしていきます。

家造り

今日の現場打合せの内容は、今日これからすぐに設計図書に反映、必要な時は積算も同時に進行させます。
反映された設計図書・積算書は、お客様御家族と家造りの仲間達へ、家造りに関わるみんなと一緒に情報の共有をしていきます。
みんなと一緒に一致団結してが幸せ家造り工房の家造りです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop