blog

新着情報&ブログ

2015年3月13日

ブログ

ありがとうな気持ちでこれからも

家造りは、人と人との絆で実現するものです。
家造りに関わる人のお互いの信頼と感謝の気持ちで、
本当に良い家造りが出来ます。
今日もありがとうな気持ちの家造りの始まりです。

家造り

今朝は、家造りの現場でお客様御家族への住宅のお引渡しです。
朝一番に工事用の鍵で住宅の玄関を開けてお引き渡しの書類を用意してお客様御家族をお持ちします。
すぐに、お客様御家族もみえて、早速、お引渡しの儀です。
書類の説明とサインを頂き、WB工法の住宅の四季の変化による生活を御説明させて頂いた後、お引渡しのメインイベント。

家造り

住宅の玄関のマスターキーの封印をお客様御自身で破って頂いてから、御家族一緒に始めての鍵の開閉をして頂きます。
そして、今日、最初に使用した工事用の鍵が利用出来なくなっているのを確認して頂きます。
今までありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い致します。
ありがとうな気持ちの家造りのお付き合いはこれから本番です。

家造り
そして今日も、ありがとうな気持ちの家造りの現場での活動が始まります。
岐阜市加納地内の家造りの現場では、設計監理者としての工事が完了している小屋裏の施工状況も、幸せ家造り工房の自身が小屋裏に登って点検作業を実施しています。
家造り

木曽川町地内の家造りの現場では、大切なお客様御家族の命を守る強くて安全な家造りの為の耐力壁の工事も終盤です。
今日は、外装部の耐力壁面材の施工も屋根を形成する小屋部分の外装部の施工まで進んでいます。

家造り

そして、岐阜市森東地内の家造りの現場では、お客様御家族と家造りの仲間達が顔を合わせて一緒に工事の進む住宅内での現場打合せが実施されました。
今日も幸せ家造り工房の家造りの現場では、それぞれみんなのありがとうな気持ちを持った家造りの活動が続いています。

みんながありがとうな気持ちを持って

幸せ家造り工房の家造りの現場では、みんなのありがとうな気持ちを持った家造りの活動が続いています。
今日の家造りの現場では、お客様御家族と家造りの仲間達が揃って、お互いに顔を合わせての工事が進む住宅内での現場打合せが実施されました。

家造り

現在の住宅内は断熱材の施工が完了している状況です。
今日の現場打合せのメインテーマーは毎日の生活の為の電気設備配線と照明設備の工事の仕様です。

家造り

家造りの主役はお客様御家族自身です。
決して住宅事業者・施工業者の都合で進めてはいけません。
お客様御家族御自身の想いを聞く事から始まって、その想いを実現する為の方法を経験に基づいた家造りの仲間達と幸せ家造り工房が一緒になって話合って、意見を交わし、一緒に考え、時にはアドバイスをして、お客様御家族が中心となって打合せがされていきます。

家造り

幸せ家造り工房の家造りの現場では、みんなが同じ気持ちです。
想いは、お客様御家族にとっての良い家造りを実現する事。
その為に、家造りに関わるみんながありがとうな感謝の気持ちを持って、お互いを信頼して、家造りの活動にのぞみます。
ありがとうな気持ちの家造りの毎日です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop