blog

新着情報&ブログ

2015年2月28日

ブログ

2月の最後は

今日は2月28日の土曜日。
2月最後の日となった今日は、昨日に引き続き寒さを感じる日となりました。
今日は、いつも羽織っているM65ジャケットの下に一枚、レイヤー用の薄手のインナーを着て家造りの現場へ出発です。

家造り

お隣の土地で隣接する道路のセットバックの為の土留めの型枠の解体工事が始まっている木曽川町地内の家造りの現場です。

家造り
養生期間中の基礎の天端に、基礎業者さんが示した地墨を基に大工さんが土台伏せの為の墨出し作業がされました。
基礎天端に見えるモノは、土台と基礎を締結するアンカーボルトと太いモノはHDP用の基礎と柱を締結する為のアンカーボルトです。
木工事の工事工程まで、もう少しです。
家造り
岐阜市加納地内の家造りの現場では、今日もお客様御家族と家造りの仲間達との現場打合せです。
住宅の内部ではシステムキッチンの設置工事が進むなか、内装インテリアのカーテン工事の打合せが、住宅の外部では外構工事の打合せが実施されました。
家造り
幸せ家造り工房の家造りの現場の活動は、岐阜市森東地内の家造りの現場での資材片付けを経由して、岐阜市西郷地内の家造りの現場での管理業務へとうつります。
家造り
家造りの現場での住宅工事の工程も仕上げの段階です。
今日は、住宅のクリーニングの工事が実施されました。
今まで、養生で覆われていた住宅の内観もお披露目です。
そして、事務所に戻って、土曜日のお休みを利用された家造りの御相談のお客様御家族と一緒の家造りのお話しの時間も頂いていた2月の最後の日となった家造りの活動です。
楽しみなクリーニング

今日は家造りの現場での住宅工事で楽しみな工事工程の日です。
住宅のクリーニング工事の日です。
今まで、養生材で覆われていた住宅の内観デザインもその姿を現す日です。

家造り

住宅の外装部でも養生で覆われていた玄関扉が姿を現して、住宅の外観デザインの全てが目で見てわかるようになりました。

家造り

住宅に設置されている省エネサッシも障子が一枚一枚外されてきれいに磨かれていきます。

家造り

住宅の床を覆っていた養生板も外されて、無垢のフロア材も全景を表しました。
お部屋の中も一気に明るい雰囲気になります。
無垢材特有の一枚一枚の顔が違うフロアも楽しむ事が出来るようになりました。
楽しみな工事工程のクリーニング工事の工程が完了すれば、後は窓サッシに網戸が設置されて、畳が敷かるばかりになります。
お客様御家族が幸せに生活出来るまで、もう少しです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop