blog

新着情報&ブログ

2015年2月19日

ブログ

一緒に家造り

家造りの主役は、家造りをされるお客様御家族自身です。
家造りの主役であるお客様御家族と一緒に活動をさせて頂くのが幸せ家造り工房の家造りです。

家造り

今朝もお客様御家族と一緒の家造りです。
お客様自身が一生懸命に選ばれた家造りの場となる土地の契約に一緒に同席させて頂きました。
家造りをする多くの方にとって、土地や住宅工事に関わる契約の機会はあまりありません。
わからない事があったり、このままで良いか?と不安になってしまう事も多くあります。
そんな不安を少しで解消して頂き、一緒になってお客様御家族の良い家造りの為に検証して、時には質問したりアドバイスをしたりと、お客様御家族と一緒の二人三脚の家造りの活動の実践です。
実際に住宅工事を御依頼して頂ける事とは別の事をして、いつも幸せ家造り工房は家造りを御相談されたお客様御家族の御希望で一緒に同行をさせて、住宅工事のプロの一級建築士の立場として良い家造りの実現のお手伝いをさせて頂いています。
お客様御家族と一緒の家造りの行動後は、毎日の家造りの現場での活動の開始です。

家造り

昨日に大工さんによる土台伏せから一階床ステージまでの工事が実施された岐阜市森東地内の家造りの現場では、大切に養生がされた住宅の一階床ステージの点検作業です。

家造り

現在、お隣の土地の道路のセットバックに関わる土留め工事の横をすぎて、木曽川町地内の家造りの現場へ到着。

家造り

家造りの現場では、基礎を覆っていた型枠が撤去されて、基礎の清掃作業中です。
明日は、この地域の指定業者さんによって土地への上下水道の布設工事が実施される予定で、工事関わる注意事項を業者さんへ連絡をしておきます。

家造り

 

家造り

今日も清掃活動と片づけを実施しながら岐阜市加納地内の家造りの現場での管理業務を経由して、

家造り

昨日、通気断熱WB工法の透湿クロスの内装工事が完了した岐阜市西郷地内の家造りの現場では、今日から給排水工事業者さん、電気工事業者さんがそれぞれの工事を担当する設備の工事を実施しています。
建築基準法による完了検査も、もうすぐです。
そして、事務所に戻ってからは、家造りの御相談のお客様御家族と一緒の家造りの為のお話しの時間です。

内装工事完了後は

昨日、通期断熱WB工法の仕様である透湿クロスの内装工事が完了した家造りの現場です。

家造り

昨日のうちに家造りの現場の責任者として施工完了の確認をした幸せ家造り工房の号令と共に、次の工事工程を施工する家造りの仲間達が集まりました。
日常の生活の為の設備の工事をする家造りの仲間達です。

家造り

1階と2階をつながる階段室の吹き抜け部の天井に住宅内の空気の流れを作るWB工法のサイクルフローが設置。

家造り

24時間換気システムも施工されました。

家造り

システムキッチンの食器洗浄機の配管工事がされて、

家造り

2階には先行してトイレ機器の設置工事も完了です。

家造り

外装部にはエコ仕様の給湯設備器も設置済みです。
住宅に日常の生活の為の設備機器が設置されると、建築基準法に定めれられた完了検査の実施が出来るタイミングになります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop