blog

新着情報&ブログ

2015年2月17日

ブログ

今日はショールームも

今日は2月の冷たい雨の朝となりました。
雪の日よりも雨の日の方が体感的に寒く感じるのは、この季節の特徴です。
まだ真冬の朝の冷たい雨が降る中、今日の家造りの活動の始まりです。

家造り

木曽川町地内の家造りの現場では、敷地に接する道路にカッターが入れられて道路を覆おうアスファルト舗装が切られました。
この地域の指定業者さんによっての上下水布設工事の準備の為の作業です。
敷地への上下水道布設工事は、その地域の行政による指定業者さんによって工事がされる必要があります。

家造り

岐阜市加納地内の家造りの現場では、今日も住宅外周部をグルグルと廻って点検と掃除からの管理業務です。

家造り

住宅内部の和室部分の造作工事も次第にその形状を成してきています。
和室の造作工事は、その工事をする大工さんの腕の見せどころです。

家造り

今日は、お客様御家族と一緒に住宅設備機器メーカーさんのショールルームの見学と打合せの活動もありました。
シュールームでは、これからの家造りの提案としてのHEMSのコーナーも設置されています。

家造り

シュールームでは、主に水廻の住宅設備機器と住宅建材を実際の展示品を見ての仕様の確認と打合せがされます。
お客様御家族毎に家造りが違うように、お客様御家族毎に水廻の住宅設備機器の仕様も変わります。
同じモノは一つもないのが、お客様御家族が主役の家造りです。

家造り

岐阜市森東地内の家造りの現場は、明日から大工さんによる木工事が始まります。
家造りの現場に到着と同時に事前の準備をする業者さん、家造りの仲間達との打合せを開始です。

家造り

岐阜市西郷地内の家造りの現場に到着すれば、今日も早速、清掃活動の開始です。
家造りの現場内、接する道路もきれいにしての毎日の家造りの活動が続いています。

家造り

内装のWB工法の透湿クロスの工事も和室部分を残すだけです。
これからのクリーニング工事、完了検査の日程の調整も同時進行です。
・・・そして、今日はこれから再び岐阜市森東地内の家造りの現場への管理業務へ出発です。

IHで利用出来るのは?

今日はお客様御家族と一緒に住宅設備機器メーカーさんのショールームの見学・打合せに同行をしました。

家造り
住宅の水廻機器の仕様の決定の打合せの為です。
システムキッチンのコーナーでIHコンロの説明の時に話題になったお話しで、今まで利用していたお鍋やフライパンが利用出来るか?

家造り
そんな疑問のお話しが出た時に、ショールームで案内をして頂いていたアドバイザーさんが簡単な判断の方法を教えてくれました。
IHで利用出来るお鍋やフライパンの判断の方法は、底が真っ平らな形状のモノ。
材質を判断するのなら磁石つくか?つかないか?で判断出来るというお話をして頂けました。
ただ、今までガスコンロで使用していたモノは底が汚れている事があるので、きれいに清掃をしてから使用してください。
という事でした。
何でも疑問に思った事は聞くことも良い家造りには大切な事です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop