blog

新着情報&ブログ

2015年2月15日

ブログ

家造りの歴史が開きます

今日はお客様御家族にとっての家造りの歴史の新たな1ページが開かれた日です。
住宅のお引渡しの日です。

家造り

お祝いごとは午前中にという事で、お引渡しは朝一番の時間からです。
小雨模様の空でしたが、次第に雨も止んで青空がのぞかせてきました。

家造り

最初の住宅の灯をともす為に、幸せ家造り工房は誰よりも早く来て、今までOFFだった電気のブレーカーのスイッチもいれます。

家造り

お客様御家族、家造りの仲間達もこれからも続く家造りの場となる住宅に到着しました。
家造りの仲間が早速、太陽光のシステムをいれました。
お客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達と一緒の住宅のお引渡しが始まりです。

家造り

お引渡しの書類の御説明とお引き渡し書にお客様御自身にサインを頂いた後、お引渡しのメインイベントです。
玄関の鍵の開封してから始めて玄関の鍵をお客様御家族自身で開閉をして頂きます。
今まで使用されていた工事キーが使用出来なくなっている事まで、お客様御家族自身の目で確認をして頂きました。

家造り

そして、これからは家造りの仲間達の出番。
お客様御家族に住宅設備の使用方法の取り扱い説明をさせて頂きました。
家造りの場に集まったみんな笑顔でのお引渡しです。
今までありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願い致します。
これからがお客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達との家造りの本当お付き合いの始まりです。

家造りの歴史の記録

家造りの現場での住宅工事が完了して、お客様御家族に住宅をお引渡しをした時に幸せ家造り工房では書類と資料を一緒にお渡しをしています。
住宅の保険証、保証書、取扱い説明書、設計図書、構造図・・・と多くの書類と資料です。
この中には、住宅工事中の住宅工事の状況を撮影した工事台帳とその写真データーのDVDディスクもあります。

家造り
お客様御家族の家造りの歴史の大切な記録です。
家造りの歴史の記録は、住宅工事だけに限らず、工事前の土地の状況や測量、地鎮祭・・・そして今日のお引渡しも家造りの大切な歴史です。

家造り
今回の家造りの歴史の記録では、今日で丁度、500枚の写真データーを超えました。
幸せ家造り工房では、お客様御家族の大切な家造りの歴史の記録を、その家造り毎に大切に保護・保管をしています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop