blog

新着情報&ブログ

2015年2月13日

ブログ

晴れての活動降りながらの活動

今日の家造りの活動は、家造りの現場毎にお天気も変わる日でした。
朝、木曽川地内の家造りの現場では、舞っていた小雪がやむのを待ってからコンクリートの打設工事。
コンクリートは冬の気候の温度補正を配慮した冬仕様です。

家造り

雲のかかった空から次第に青空がみえての作業です。

家造り

コンクリート打設が終わると、すぐにシートで養生がされて大切に保護をして完了になります。

家造り

岐阜市加納地内の家造りの現場も空は青空が広がっています。
外の青空の光に照らされた明るい住宅内では、大工さんが対面キッチンのカウンターに接するリビングの学習コーナーの工事をしています。

家造り

お昼を過ぎて、岐阜市でも北東部の森東地内の家造りの現場でも快晴の青空が広がっています。
日差しのさす家造りの現場では、これから基礎外周部の配管工事を実施する為の準備作業にはいっています。
埋め戻す為の砕石も搬入されました。

家造り

岐阜市若福町地内の家造りの現場へも砕石が搬入されて、住宅の外周部をきれに均されました。
お引渡し後に始まる外構工事がやり易いようにとの家造りの仲間の配慮です。
家造りの現場に着いた時は青空。
いつものように清掃活動として道路掃除もいていると、急に空から細かな白いモノが降ってきました。
急なお天気の変化でも、清掃活動はキッチリと完遂します。

家造り

岐阜市西郷地内では雪が舞うお天気に変っていました。
ここでも、キッチリと清掃活動は完遂。
住宅内ではシステムキッチンの工事がされています。
現場管理中には雪も止んで・・・なんだか掃除をしていると天候が変化するという一日になりました。

一日早いバレンタイン

平日の朝は、幸せ家造り工房の日課は、朝出勤して事務所内で家造りの為の作業をしてから、毎日の家造りの現場への活動へ出発しますが、その途中に、一旦、家に戻って子供達をひろって、それぞれの通学の為に学校や駅まで送っていく事もしています。
今日は2月13日の金曜日。
2月14日のバレンタインは土曜日のお休み日となる為、子供達の手にはバレンタインのチョコレートの入った袋の荷物がいつもとは別に増えていました。
11日の祝日の時に作っていたようです。
今日は一日早いバレンタインをしている方も多いのではないでしょうか?
ちなみに、お父さんにはくれませんでした。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop