blog

新着情報&ブログ

2015年1月29日

ブログ

毎日の約束

幸せ家造り工房のお客様御家族との大切な約束の一つが毎日の家造りの現場での現場管理。
住宅業界では、普通の事のようで普通でないのが現場を管理する者によって実施される毎日の現場管理です。
管理と監理の二つの業務を設計者として、現場管理者として、幸せ家造り工房の毎日の家造りの現場での活動が続きます。
昨日も夜遅くまで、家造りの御相談のお客様御家族の為の家造りの可能性を追求したプランと積算しての翌朝の今日も氷点下となった寒い朝から、家造りの現場へ出発です。

家造り

岐阜市若福町地内の家造りの現場では今日も住宅の点検業務からです。
あとは外部の給排水配管工事の残工事とクリーニングを待つ状態。
現場管理業務は朝から工事をする業者さん達との工事の段取りの打合せも毎日続きます。

家造り
基礎コンクリートの養生期間中の岐阜市森東地内の家造りの現場では、これからの工事工程の為に電力会社さんとの工事の折衝も現場管理の仕事です。
家造り
ベタ基礎のスラブの底盤部の形状の地盤を作る為の工事が進む木曽川町地内の家造りの現場です。
家造りの現場に行くまでにお客様御家族との家造りの仕様のお話しの時間も頂いてからの現場管理業務です。
工事を進める業者さんと砕石の搬入状況と次の工事工程の打合せも進めていきます。
家造り
岐阜市加納地内の家造りの現場では、外装部の施工する業者さんと次の工事工程の打合せです。
外装工事もこの工程の段階まで進むと外部を覆う足場の解体工事の段取りも始まります。
家造り
住宅の内部では、大工さんの造作工事によって1階部分の特徴となるリビングダイニングキッチンと和室の一体となる広い空間構成も徐々に形となってきました。
家造り
現場管理業務は冬の早い陽の暮れる暗くなってきた家造りの現場でも継続されています。
今日は住宅の内部で造作工事を進める大工さんとキッチンカウンター廻の納まりと詳細な施工寸法の打合せです。
毎日継続する現場管理は、その工事の進行に合わせた施工の打合せを家造りの現場の責任者として実施をして家造りの仲間達をひきいらなければ良い家造りの実践は出来ません。
正しい家造りを知ってもらう為

どのように真面目に正しい家造りの方法を説いて実践していこうとも、家造りをされる方にそれを知ってもらわなければ正しい家造りを実践する事は難しくなります。
家造りをされる方に正しい家造りの方法を知って頂く為には、それを活動している事を知って頂く事も大切です。
そうなると、最初は幸せ家造り工房の存在も知って頂けなければ、幸せ家造り工房の毎日の家造りの活動も知って頂く事が出来なくなります。
幸せ家造り工房を知って頂く為に、その家造りを知って頂いている方々によって協力をして頂いています。
今日はその為の媒体を作成して頂けていました。

家造り

家造り

場所はJR岐阜駅の西のビルの4階のスタジオです。

家造り
家造り

多くの方々に正しい家造りの方法を知って頂く為に、まずは、幸せ家造り工房を知って頂く事から。
多くの人々の協力をして頂いて幸せ家造り工房の毎日の家造りの活動が実践出来ています。
今日も幸せ家造り工房の正しい家造りの為の活動は多くの人々の協力によって支えられています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop