blog

新着情報&ブログ

2015年1月16日

ブログ

ポカポカの1月の日

今日は1月の真冬とは思えないくらいに寒さを感じないポカポカの日となりました。
いつものように毎日の家造りの活動へ出発する自動車の中も暖房に頼らず、途中は窓を開けている時もあったくらいです。
ポカポカの日の家造りの現場です。

家造り

岐阜市西郷地内の家造りの現場では、今まで住宅を覆っていた外部の足場の撤去作業です。

家造り

住宅の内部では、大工さんによって階段の設置工事がされて、1階と2階を自由に行き来出来るようになりました。

家造り

岐阜市森東地内の家造りの現場では基礎周辺の土壌処理も完了して施工された捨てコンクリートの上に基礎の墨出作業が実施されました。

家造り

作業には測量機器のトランシットが使用されて、住宅工事の高い施工精度を実現しています。

家造り

岐阜市若福町地内の家造りの現場では、今日から外装部の左官工事の工事工程です。
今日は、玄関ポーチのタイル下地の工事。

家造り

住宅の内部では、順次、設備機器の設置工事がされています。

家造り
岐阜市加納地内の家造りの現場では外装工事が始まっています。
工事は先に防火用の軒天材の施工がされて、外壁部の工事に進みます。
家造り
昨日、地鎮祭がおこなわれた木曽川町地内の家造りの現場では、今日から工事の着工です。
今日からの工事は、住宅工事に着手する前の敷地の為の工事として道路のセットバックの為の工事が始まりました。
幸せ家造り工房は現場管理と共に御近所の方々への挨拶もしています。
1月のポカポカ陽気の幸せ家造りの工房の家造りの現場です。
今日もグルグル廻って

今日は、家造りの現場で今まで住宅を覆っていた外部足場の撤去工事がされました。

家造り

午後には全ての足場も無くなって、足場業者さんも撤収です。

家造り
幸せ家造り工房は、住宅のまわりをグルグル廻って眺めて、住宅デザインの視点効果を確認しながら、ちょっと嬉しい意瞬間です。

家造り
現場管理業務も忘れてはいけません。
まずは家造りの現場の前の道路の清掃活動。
続いて住宅の廻りをグルグルと地を這うように廻っての掃除です。
住宅の内部で工事を進めている大工さんとは、これからの工事工程の為の資材と工程の確認の家造りの現場の一日でした。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop