blog

新着情報&ブログ

2015年1月12日

ブログ

雪のち晴れ

朝、いつものようにワンコ達との散歩を終えてから、トボトボと徒歩出勤。
少し雪の舞う朝のお天気でしたが空には青空が見えています。

家造り

朝一番は、事務所内での家造りの活動です。
一年に一度の工事保険更新の事務処理から始まって、家造りの仲間達への指示書の伝達、工事の発注業務です。

家造り

家造りの活動の事務処理が完了して、毎日の家造りの現場への現場管理業務の活動へ出発です。
空は、既に青空が広がって良いお天気です。

家造り

岐阜市加納地内の家造りの現場では、大工さんの工事は外装部の工事から住宅の内部の工事へ。

家造り

住宅の内部は、躯体部分の軸組の工事と断熱材の工事工程が完了しています。

家造り

今日からは住宅の内部の部屋の構成の形造りをする造作工事として天井部分の下地組の工事が始まりました。
これから工事に必要な住宅資材の搬入の順序も打合せ確認をして、資材の業務も随時進む事になります。

家造り

岐阜市森東地内の家造りの現場は、地盤改良工事後の養生期間中です。
養生期間中の地盤の状況の確認・点検も大切な管理業務です。

家造り

岐阜市若福町地内の家造りの現場は、内装の下地処理が完了して内装仕上げのクロスの工事が進んでいます。
今日は、各部屋のアクセント部となるクロスの施工後、住宅の内装のメインとなるクロスの施工がされています。
1月の青空の広がるのどかな祝日の日の家造りの現場です。
家造りの現場の工事状況も晴れマークです。

もうすぐ足場解体

青空の広がる良いお天気の日となった家造りの現場です。
住宅の内部では、大工さんが2階の造作工事から1階部分の造作工事の工程に進んでいます。

家造り

住宅の外部では、施工状態が出来るのを待って、外装部の仕上げの為の工事工程が始まりました。

家造り

外装の仕上げが完了すれば、外部の足場を利用しての高所作業の工事工程は、板金工事と電気設備工事のみとなります。
もうすぐ家造りの現場は、楽しみな外部足場の解体工事の工程です。
お天気とにらめっこをしながらの外部足場を利用しての工事工程も、もうすぐ完了です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop