blog

新着情報&ブログ

2014年12月29日

ブログ

2014年最後の検査

12月29日の今日は、住宅業界の多くの関係業者さんの仕事納めの日です。
明日からお休みで新年の5日から仕事始めという業者さんが多いようです。
2014年の仕事納めとして、家造りの現場での現場検査をする検査員の方も今日の検査で仕事納めです。
幸せ家造り工房の家造りの現場でも2014年最後の現場検査の日となりました。
現場検査は、瑕疵担保履行法による瑕疵担保責任保険で定められた現場検査の2回目の躯体検査です。

家造り

今日の仕事納めとして家造りの現場では家造りの仲間達がお客様御家族の良い住宅の実現の為に活動をしているなか、いつものように予定より早い時間から現場検査の開始です。

家造り

現場検査では住宅工事の施工状況を撮影して記録もされていきます。

家造り
住宅の1階部分の検査
家造り
住宅の2階部分の検査
家造り

住宅工事の躯体検査完了後、提出した検査チェックシートで現状の目視では確認出来.ない工事工程の施工内容を書類とヒアリングによって確認をします。
今日の躯体検査も、もちろん、指摘事項なしです。
家造りの現場も今年最後の現場検査も完了して、新年からの新たな年の家造りの活動の準備がされていきます。

2014年最後の打合せ

12月も29日になって、今日で仕事納めの業者さんが多いのが住宅業界です。
仕事納めでも、家造りの現場では、家造りの仲間達がお客様御家族の良い住宅の実現の為の活動に励んでいます。
幸せ家造り工房の家造りでは、住宅工事中に何度か、お客様御家族に実際に工事の進む住宅内に立っての家造りの仲間達と一緒の現場打合せをお願いしています。

家造り

岐阜市西郷地内の家造りの現場では、昨日にお客様御家族と年明けのお客様御家族と一緒の現場打合せの日程を打合せで決めてあります。
そして、仕事納めの今日に今年最後のお客様御家族と一緒の現場打合せを実施している家造りの現場では、

家造り

岐阜市加納地内の家造りの現場では、躯体検査後に現場打合せの実施です。

家造り

住宅の収納部の構成や電気設備配線の仕様がメインテーマの打合せです。

家造り

大工さんによる造作工事も終盤の段階にはいった岐阜市若福町地内の家造りの現場では、お客様御家族と形となった住宅の部屋の構成を確認して頂きながら、造作工事の詳細な納まりの確認をしながらの現場打合せでいた。
2014年最後のお客様御家族と家造りの仲間達との現場打合せも完了して、家造りの現場は新しい年の準備にはいります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop