blog

新着情報&ブログ

2014年12月20日

ブログ

家族の生活を大切に

昨晩は早めに仕事を終える事が出来たので、一日早く子供の誕生日をお祝いしました。
親にとっては、いくつになっても子供は子供です。
誕生日プレゼントをあげて、ケーキを買ってきて一緒に食べて(この季節なクリスマスのデコレーションケーキになっているのは目をつむってもらって)と、家族との時間をすごしていました。

家造り

人の幸せな生活にとって家族と一緒の生活はとても大切な事です。
家族との生活の基盤となる器を造る事が家造りの活動です。
家族との日常の生活の為には、住宅におけるライフラインの確保は基本です。
家造りの現場は、住宅工事と共にライフラインの確立の為の工事もされていきます。

家造り

家造りの現場では、昨日に上水道設備の管理者として、行政サイドによって上水道メーターまでの配管の改修工事がされました。
上水道はもちろん、日常の生活になくてはならない大切なライフラインです。

家造り

そして今日は、もう一つの日常の生活の為の大切なライフラインの為の工事がされました。
家造りの現場となる敷地へ電気を引き込む為の電柱の工事です。

家造り

今日建てられた電柱に電線を張られる工事がされれば、この家造りの舞台となる敷地内に直接電気が利用出来るようになります。
ライフラインの確立の為の工事は、お客様御家族の家造りの計画の段階から同時に事前の相談・打合せがライフラインの管理者とされています。
家造りは、御家族がみんなで一緒に幸せに暮らす為の方法の一つです。
家族との生活を大切にする住宅を実現をする事が、家造りの本来の基本となる目的です。

今日は笠木まで

昨日、外部の足場が解体撤去された家造りの現場です。
外部の足場が無くなったら、家造りの現場の清掃活動も活発に
昨日も住宅の廻を清掃していましたが、今日も家造りの現場に到着と同時に住宅の廻りの掃除、道路の掃除と清掃活動に励みます。

家造り

住宅の内部では、大工さんが階段の施工に着手しています。
オープン階段の仕様では、その造作の納まりも家造りの大切なこだわりです。

家造り

そして今日は外装工事の仕上げの第一弾。
バルコニー部の笠木手摺工事がされました。

家造り

今日の外装工事の仕上げは笠木工事まで。
予定していた意匠用の玄関庇の工事は次回で。
今日の家造りの活動も掃除に始まって掃除に終わる一日です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop