blog

新着情報&ブログ

2014年12月11日

ブログ

今日も雨で

今年は例年になく雨が多い寒い12月です。
今日も雨の日となった家造りの現場です。
12月の大安ともあって、今日は土台伏せの工事の予定でしたが、あいにくの雨が降り続く日となってしまいました。
今日の土台伏せの工事は、早々に中止。
家造りの現場での活動も資材の搬入のみです。

家造り

家造りの現場に搬入された資材は、その一山毎に雨養生の為のビニルシートで大切に覆われています。
搬入された資材は、その工事の実施に合わせた場所に積まれていきます。

家造り

搬入積の完了した資材を、すぐにブルーシート覆って更に大切に養生がされました。
これで、雨が止んでもすぐに工事にかかる事が出来ます。
土台伏せの資材の搬入が終わって、資材を運搬したユニック車量が家造りの現場から出ると、幸せ家造り工房は、すぐに道路の清掃活動。
きれいな家造りの現場とその周辺になって、土台伏せの日を待ちます。

雨の日は道路掃除から

今日も12月の冷たい雨の日の一日となった家造りの現場です。
12月の雨の中、今日も幸せ家造り工房の家造りの活動は、雨の日の日課となっている家造りの現場の前の道路の清掃活動。
冷たい水に濡れながら、家造りの現場の前の道路を水で流しての掃除です。

家造り

道路の掃除が終わってから、毎日の家造りの現場の現場管理業務の開始です。

家造り

岐阜市西郷地内の家造りの現場では、住宅内で通気断熱WB工法によるトップクラスの省エネ性能の為の断熱材の施工が始まりました。
細かな部分にも隙間の出来ないように断熱材をしっかりと充填もしていきます。

家造り

岐阜市若福町地内の家造りの現場では、1階部分の無垢材のフロア材の施工です。
施工された無垢材のフロアは、すぐに養生板で大切に養生がされていきます。
12月の冷たい前の家造りの現場では、お客様御家族の為の住宅を大切に、その住宅の性能を実現する為の工事が進んでいきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop