blog

新着情報&ブログ

2014年12月6日

ブログ

雪のち雪の行程

土曜日の今日も幸せ家造り工房は、12月の家造りの活動です。
毎日の家造りの現場の現場管理と今まで一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお宅の定期訪問です。
今日は、岐阜市とその周辺の地域のお客様御家族のお宅です。
朝の雪が降っている間に事務仕事の家造りの活動を終えて出発です。
出発する時は、雪は止み間?と思われましたが、岐阜市若福町地内の家造りの現場に到着する頃には、再び雪交じりの冷たい雨模様のお天気です。

家造り

写真のアングルからもわかりますが、手も冷たくなってかじかむ天候での足場の養生作業中から見える景色も山が白くかすんでいます。

家造り

家造りの現場の管理業務とお客様御家族のお宅の定期訪問をさせて頂きながら今日は、岐阜市内を南下していきます。
お昼前でも自動車の外気温計は2度をさしています。
寒いわけです。

家造り

午後になって、安八町地内のお客様御御家族のお宅への行程では、雨や雪も止んで、お日様が顔を覗かせていました。
これで、雪は終わりかな?
と、考えていましたが、岐阜市西郷地内の家造りの現場への行程では、再び、雪が降ってきました。

家造り

今日は、朝から夕方まで雪のち雪のお天気です。
そんな雪の行程でも、お客様御家族の笑顔と毎日の生活での喜びの声を聞かせて頂けると、寒さも疲れも吹き飛びます。
明日は、お客様御家族との家造りの現場での打合せと定期訪問の続きです。

12月の活動は

12月の幸せ家造り工房の家造りの活動は、毎日の家造りの現場の管理業務と今までお客様御家族と一緒に家造りをさせて頂いたお宅への定期訪問です。
今日も、現場管理業務と定期訪問が続きます。

家造り

岐阜市若福町地内の家造りの現場では、2階部分の天井のプラスターボードの施工が進みます。

家造り

岐阜市加納地内の家造りの現場では、昨日中に床下部分となる基礎内の先行する給排水配管工事がされました。
今日は、その現場状況の見廻りと点検です。

家造り

岐阜市西郷地内の家造りの現場では、2階部分の住宅の壁の軸組の工事。
耐力壁の工事も完了して、バルコニーに面する省エネサッシの設置される窓台の工事が始まっています。
お客様御家族の為の住宅工事が続く家造りの現場は、寒くて厳しい環境の季節です。
寒い季節でも、家造りの仲間達は熱い家造りの想いでお客様御家族の良い家造りに励んでいます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop