blog

新着情報&ブログ

2014年12月4日

ブログ

大切にする家造り

今日は12月の冷たい雨の日となりました。
雨のお天気で体感的には朝よりも日中の方が寒く感じます。
それの為かお昼時に屋外を歩いていると吐く息も白くなっていました。
そんな寒い日も家造りの現場では、お客様御家族の為の良い家造りの実現の為に家造りの仲間が一生懸命に活動をしています。

家造り

岐阜市若福町地内の家造りの現場では大工さんが造作工事を進めています。
現在は、無垢材のフロア材の施工中です。
無垢のフロア材を一枚一枚を丁寧に割り付けをしながら施工を進めていきます。
施工された無垢材のフロア材は、すぐに床の養生パネルで養生がされて大切に保護をしていきます。
お客様御家族の住宅を大切にする心遣いです。
実際の施工だけではなく、施工をしたモノに対しても大切にする事は、そのまま、お客様御家族の為の良い家造りにつながる事になります。

家造り

岐阜市西郷地内の家造りの現場は、住宅躯体の軸組部と耐力壁の工事が進んでいます。

家造り

高耐震の為の住宅の軸組部と耐力壁の上にのる屋根部には大きな寸法の屋根垂木がいっぱいに並んでいます。
幸せ家造り工房の住宅では屋根の強度も高性能な仕様とする為に、一般の木造住宅よりも屋根垂木の寸法も大きく、その間隔も密に使用材料が一般の木造住宅よりも多い構造に仕様になっています。
これは、将来的な家造りの技術の進化によって屋根の上に設置される設備(現在の太陽光以上の設備を想定して)の荷重にも十分に耐えれるようにする造りです。
そして、支える住宅の構造体も長期優良住宅に求められる以上の高耐震住宅の造りになっています。
お客様御家族の大切な命を守り、将来の生活を守る事、お客様御家族を大切にする家造りです。
寒い12月の日の家造りの現場は、お客様御家族を大切にする家造りの活動が続きます。

お客様の笑顔

今日も幸せ家造り工房は、今までお客様御家族と一緒に家造りをさせて頂いたお宅の定期訪問です。

家造り

毎日の家造りの活動に乗るMY自動車(みんなはワンワンと呼びます)で西へ。
今日は大垣市内の西部と羽島市内のお客様御家族のお宅です。

家造り

お客様御家族のお宅を訪問させて頂く楽しみは、その住宅の住まわれている御様子を見る事が出来る事と、お客様御家族の笑顔に逢える事です。
今日もお客様の笑顔に逢える定期訪問の家造りの活動でした。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop