blog

新着情報&ブログ

2014年11月20日

ブログ

生活の前に

住宅工事が完了して、もうすぐお客様御家族にお引き渡しをして楽しみな生活が始まる前の家造りの現場です。
今日は、お客様御家族が生活を始める前の準備です。

家造り
大切な毎日の日常生活の為のライフラインの電気の供給の整備です。
今まであった電柱から、生活に適した位置へ新たに電柱を建てて移設する為の工事が実施されました。
家造り
電柱の工事は、電気が供給されている状態で実施されています。
そして、住宅には情報網のライフラインの工事がされた後、住宅設備機器メーカーさんからお客様御家族への日常の快適な生活の為の住宅設備機器の利用方法の御案内がされています。
家造り
お客様御家族が楽しみにしている新たな家造りの為の住宅での生活も、もうすぐです。
基礎工事も冬仕様に

四季の豊かな日本の家造りでは、住宅工事もその四季の気候に合わせた工事の仕様に合わせる事が正しい家造りの方法です。
今日は、基礎工事中の家造りの現場で、ベタ基礎スラブのコンクリート打設工事が実施されました。

家造り

家造りの現場コンクリートを打設するポンプ車が設置されて、ミキサー車がコンクリートを運んできました。
幸せ家造り工房の家造りの現場では、基礎工事もその施工時の気候に合わせた仕様と方法で管理をして実施をしています。

家造り

この季節はもう冬仕様での基礎工事の管理と実施です。
運ばれたコンクリートが気候に合わせた仕様である事を設計監理者として幸せ家造り工房自身が確認をして工事の開始です。

家造り

基礎ベースのコンクリート打設工事は、コンクリートを打設する者、打設されコンクリートを充填する者、充填後にきれいに均していく者と三者の息の合ったコンビネーションで施工されていきます。

家造り

コンクリート打設工事後も基礎業者さんは、コンクリートの硬化を見計らいながら表面をきれに金コテ仕上げする一日をかける.工事となります。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop