blog

新着情報&ブログ

2014年11月19日

ブログ

寒くて熱い日

寒い日となった今日は、家造りの現場では上棟工事が実施されました。
お客様御家族と家造りの仲間達が家造りの現場に集って、お客様御家族の想いが形となる日です。
寒い朝、集まったみんなの家造りの熱い想いが寒さを吹き飛ばします。

家造り

先行して組まれた外部足場の養生ネットが安全な工事の実施の為に広げられて、工事の開始です。

家造り

1階部分の柱が建ちました。
高耐震メタル工法では、柱や梁を組むと同時にドリフトピンで強固に締結されて接合部は設計強度を発揮するようになります。

家造り家造り

1階部分の梁が3尺マス状に細か組まれます。

家造り

2階床ステージとなる床パネルは1階の部分と同様に28ミリのぶ厚い仕様で高い床剛性を実現します。

家造り

2階部分の柱が建ち、2階の梁・桁が組まれて午前中の工事工程は完了です。
寒かった朝から一転して、家造りの仲間達は上着を脱いで汗をかきながら工事に勤しんでいます。
熱い想いの家造りの現場です。

寒くなる夕方までに

寒い朝を迎えた上棟工事が実施された家造りの現場は、日中はみんなが汗をかきながらの熱い想いでの工事です。
午後からは住宅の小屋組みの工事からです。

家造り

小屋束、母屋と住宅の小屋組みを構成する部材が組まれていきます。

家造り

屋根の下地となる屋根垂木は、これからの家造りに対応出来るべく背の高.くして高い屋根剛性を実現する仕様です。

家造り

屋根の野地板の施工で上棟工事の工事工程は完了です。
これからは、お客様御家族の住宅を大切にする工事工程です。
屋根の防水工事がルーフィングの2重張りの仕様で実施されました。

家造り
住宅の外装部もブルーシートで覆って大切に養生がされました。
もうこの時間になると、あたりは暗くなってきました。
陽が落ちるのも早い季節です。
陽が傾いてくると次第に寒さを感じるようになります。
寒くなる夕方までにみんなの熱い家造りの想い上棟工事は完了です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop