blog

新着情報&ブログ

2014年10月22日

ブログ

最後は道路掃除

随時変わる週間予報と近況のお天気予報と空とをにらめっこしながらの家造りの工事工程が続いています。
不安定なお天気が続く日々が続きますが、家造りの現場では、お天気の止み間を待っての活動がされていきます。
家造りの現場では、大工さんの工事工程の始まりです。

家造り

朝には雨が止むのを待って、待機していた資材の搬入の開始です。

家造り

土台伏せ、大引入れ、通期断熱WB工法の換気装置取付と施工が進みます。

家造り

通期断熱WB工法の特徴となる通気層を設けた床下の断熱材の施工も完了。
通気層によって施工時の段階から常に躯体部の通気によって蒸れ腐れを防ぐ事が出来ます。

家造り
床パネルの施工と同時に防湿シートを張って床ステージ部の養生も実施していきます。
家造り
更にその上からブルーシートを張って2重に養生をして1階床ステージの工事工程は完了です。
最後まで残って、家造りの仲間達が場外に出た後の道路掃除です。

明日のためにその2

家造りの現場では、適切な工事工程管理のもと、明日の家造りの為の活動が積み重ねられていきます。
明日のための家造りの活動は、円滑な各工事工程の引き継がされて良い家造りの実現へとつながる道です。

家造り

基礎鉄筋組が完了して、幸せ家造り工房の設計管理としての検査、瑕疵担保履行法による基礎配筋検査が実施された岐阜市西郷地内の家造りの現場は、明日は基礎スラブのコンクリート打設工事です。
家造りの現場は、明日のために・・・基礎スラブ内に埋設される給排水配管のスリープの設置されました。
幸せ家造り工房の家造りでは、先行して設置されるスリープは2重構造の配管となる将来的な明日の家造りの為の維持管理・メンテナンスを容易にする構造になっています。
スリープ配管の設置が完了して、これで、基礎スラブのコンクリート打設の準備は完了です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop