blog

新着情報&ブログ

2014年10月10日

ブログ

今日も朝から

幸せ家造り工房は、今日も朝からお客様御家族の為の家造りの活動です。

家造り

岐阜市若福町の地内の家造りの現場は、基礎内の先行しての給排水配管工事がされています。
今朝一番は、基礎行為業者さん玄関ポーチの施工の為の打合せからです。
施工される玄関ポーチの下地部分の寸法の打合せ後、岐阜市中西郷地内の家造りの現場に移動です。

家造り

こちらの家造りの現場では、明日施工される地盤改良工事の為の事前の現場立会の打合せです。
家造りの現場では、工事をする地盤改良工事業者さんと次の工事工程となる基礎工事業者さんのそれぞれの瀬施工責任者である監督さんも一緒に立会います。
まずは、敷地に対する住宅の位置出しをしてから、施工する高さの基準点の確認。

家造り

施工される柱状改良工事の杭の一本一本の位置をマーキングをしてきます。
岐阜市河渡地内の家造りの現場を見廻ってから、次は、

家造り

既存の家屋の解体工事の進む岐阜市加地内の家造りの現場での現場管理。
そして再び、岐阜市若福町地内の家造りの現場へ。

家造り

工事の進む玄関ポーチ下地の施工状況を管理者として確認をしていました。
途中、県庁で書類の提出後、岐阜市次木地内の家造りの現場です。

家造り

回を重ねるお客様御家族との現場打合せです。
家造りの現場のでのお客様御家族との現場打合せは、住宅の部分から次の工事工程となる外構工事の打合せに進みます。
お客様御家族と工事をする外構工事業者さんとの打合せを円滑に進めるようにするのも家造りの現場の管理者の務めです。
幸せ家造り工房のお客様御家族と歩む家造りの活動にお休みはありません。

秋の基準日

今年も秋の基準日が来ました。
家造りの活動の基準日とは?

家造り

瑕疵担保履行法によって、新築住宅の工事を請け負う事業者は、その住宅毎に瑕疵担保責任を可能とする為の資本の確保をしなくていはいけません。
その為に、現在の家造りでは、新築住宅毎に瑕疵担保責任保険を住宅にかける事になります。
その届出手続きを年2回の基準日毎に建設業許可を受けている行政庁に提出する必要があります。
今日は、その届出です。

家造り

届け出は無事に完了。
これから、家造りの現場での活動に専念出来ます。
家造りの活動は、お客様御家族と一緒の活動もあれば、行政の届出の活動もあります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop