blog

新着情報&ブログ

2014年10月9日

ブログ

月食の日のお月見

昨晩は、皆既月食の日。
幸せ家造り工房も、夜空を眺めてのお月見です。
子供達もお月様が変わる頃に呼んで、一緒にお月見をしていました。

お月見

月が欠ける頃の時間帯は、あいにく雲が広がってしまっていました。
雲から時折覗かせる度に、月は形を変えていきます。

お月見

雲が無くなって、月がよく見える頃、月は皆既月食のオレンジ色をおびた赤い月の姿となりました。

お月見

再び、月が欠けた姿に変ると月の色もいつものお月様の色に
小一時間、夜空を眺めての、久しぶりののんびりとしたお月見の時間です。
子供達と一緒に見る月も久しぶりです。
自然を楽しむと共に、自然の力に対して備えをするのも人の生活です。
日付けが変わって、朝から台風情報の耳を傾け、これからの備えする活動が始まります。

台風の前に

四季のある日本の家造りは、自然の力に対して常に備えをする活動です。
次の日曜日から台風の影響が心配されています。
家造りの現場でも、そろそろ台風の話題と準備の話。
台風が来る前に、ここまでの工事工程を完了して備えをするという打合せが始まります。
現在の家造りの現場の住宅工事は、その予定を計画して工事が進行しています。

家造り

解体工事の進む家造りの現場では、台風の影響前に家屋部分の解体工事の工程を進めて影響を受けないように進めています。

家造り

基礎工事がされていた家造りの現場は、既に基礎型枠も撤去されて、台風の影響を受けない工事工程まで進んでいます。

家造り

現在は、基礎内の給排水配管工事の工事工程です。

家造り

大工さんによる住宅内部の造作工事が進む家造りの現場も、既に外部足場が撤去されて台風の影響も受ける事はない工事工程まで進んでいます。
家造りの現場では、住宅工事の工事の進行とは別に常に幸せ家造り工房による備えの活動がされていきます。
家造りの現場では、工事工程によって台風の備えも変わります。
家造りの現場では、その住宅工事の工事工程に合わせて、自然の力への備えがされていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop