blog

新着情報&ブログ

2014年10月4日

ブログ

今日も台風の備え

今日も天気予報では、台風18号が月曜日の6日に、この地域にも大きな影響を与えるされています。
そして、そのすぐ後を台風19号が後を追うように接近中です。
幸せ家造り工房は今日も家造りの現場で近づく台風の備えです。

家造り

台風の接近の状況、家造りの現場の状況によって、台風の備えを実施します。
前回の温帯低気圧になった台風の影響の備えから、今日は、台風の上陸にも想定した台風の備えです。

家造り

住宅内の窓の施錠の確認から、家造りの現場の外周部の片付け作業をした後、

家造り

家造りの仲間の施工業者さんも参加して、外部足場に掛かってい養生シートを撤去して、たたんで片付けをしました。
台風の影響のある来週早々に外部足場の撤去作業を予定しているので、わずかな日の差での備えの準備作業でした。
予想される影響を考慮して、きれいに家造りの現場の片付けをした後、次の家造りの現場の台風の備えです。

家造り
住宅工事が完了して、お客様御家族へのお引渡しを待つばかりの家造りの現場でも、バリケードを片付けたり、養生.の撤去をしての台風の備えです。
台風の備えの状況も、お客様御家族へ御報告させて頂いています。
明日から明後日、そして来週末と、台風の備えを万全にしての家造りの活動が続きます。
基礎工事も台風に備えて

現在の幸せ家造り工房は、これから接近する台風の影響の為の備えの活動が始まっています。
それぞれの家造りの現場で、住宅工事の進行状況に合わせて台風の備えをしますが、基礎工事中でも台風の備えをしていきます。

家造り

今日まで基礎コンクリートの養生の為にブルーシートに覆われていた家造りの現場です。
基礎コンクリートの養生状況を確認後、台風の備えをしました。

家造り

台風の接近に伴って予想される強風を考慮して、風で飛散する事がないように、天端のレベラーの保護の為に覆われていたブルーシートを撤去して、家造りの現場内の敷地もきれいに片付けがされました。
家造りの現場では、常に御近所の方々へ御迷惑をおかけしないように心がけをする事が大切です。
そして、御近所の方に会ったのなら、
「いつも御迷惑をおかけしまして申し訳ありません」
と、頭を下げています。
全ては、この土地に住むことになるお客様御家族の為のです。
これから、来週末にかけて台風の備えをしながら家造りの活動が続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop