blog

新着情報&ブログ

2014年9月16日

ブログ

連休終わって再開

9月の連休が終わりました。
昨日の連休中に続いて、今日も9月の残暑の青空の日です。
そろそろ秋の話題も聞く時期になりました。
9月の3連休が終わり、家造りの現場も実質的に本格的な再開です。
(連休中も一部の家造りの現場では活動がされていたので)

家造り

岐阜市若福町地内の家造りの現場では、地盤改良工事の養生期間が完了して、今日から基礎工事の工事工程の開始です。
今日は、地盤改良時に出た残土の搬出作業です。
ご近所の配慮をして時間帯を待って、朝から、家造りの現場へ重機が運び込まれて残土の搬出作業が始まります。
昨日、今日と、幸せ家造り工房は管理業務として基礎業者さんの残土の搬出方法を何度も打合せを繰り返しての作業の開始です。

家造り
岐阜市河渡地内の家造りの現場では、家造りの仲間達が集まっての作業です。
今日は、大工さん、電気工事業者さん、給排水工事業者さんが、家造りの現場に集まって、それぞれの工事を進めています。
大工さんは収納部材の設置工事。
電気工事業者さんは電気設備工事で、照明設備やWB工法のサイクルフローやヨドマーズの調整作業。
給排水工事業者さんはエコキュートの設置作業を実施する予定で工事が連携して進められていきます。
連休が終わって、家造りの現場では、家造りの仲間達が揃っての工事が進めれていきます。
現場打合せも再開

9月の3連休が明けて、家造りの現場では家造りの仲間達による住宅工事が本格的に再開しています。

家造り

そして、連休明けの今日は家造りの現場でのお客様御家族と家造りの仲間達が集まっての現場打合せも再開しました。
住宅工事の内部の造作工事が始まった家造りの現場での現場打合せの主な話題は電気照明器具の打合せです。
前回の現場打合せによって決定された電気設備配線に対応する照明計画が照明器具メーカーさんから提案がされ、それを参考にお客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達がみんなでそろってお客様御家族の御希望を確認しながら打合せをしていきます。

家造り

打合せがされた内容は、その場で、家造りの現場を総括する幸せ家造り工房がパソコンで工事データーに反映して、その結果もお客様御家族に御報告をしていました。
家造りの現場で実践される現場打合せが回を重ねるごとに、お客様御家族の希望と今までの経験に基づく家造りの仲間達の意見も参考にして、お客様の想いが形となる家造りが次第に現実になっていきます。
連休が明けて、家造りの活動は本格的に再開です。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop