blog

新着情報&ブログ

2014年8月27日

ブログ

雨がやんで屋根工事

昨日も雨が降るお天気。
今日も雨は止みましたが、曇り空が続きます。
まだまだ、お天気が不安定な日が続いています。
雨が止んだ今日の家造りの現場では、屋根葺きの工事工程です。
上棟工事の最後の屋根の防水工事のルーフィング張り時に測られた屋根材が家造りの現場に到着。
早速、屋根工事業者さんによって屋根葺きの工事が始まりました。

家造り

屋根の色を決めるのもお客様御家族の楽しみです。
お客様御家族のお好みの色のバランスが、その住宅の屋根や外壁に反映されて、お客様御家族だけの家造りがされていきます。

家造り

住宅デザインは、形状のデザインに囚われがちですが、その色のデザインによっても、住宅デザインの印象も大きく変るものです。

家造り
住宅の内部では、大工さんによって強くて安全な家造りの為の耐力壁の工事が進行中です。
平屋建ての住宅であっても、幸せ家造り工房の家造りでは、住宅の安全性にこだわります。
構造計算に基づいて、長期優良住宅以上の性能の住宅が実現されていきます。
再び土を見る

既存の住宅の解体工事が終わった家造りの現場では、今日から土地の住宅を建てる地形を造る為の造成工事が始まりました。
工事は、残土処理をしながら土地の各箇所の高さを造りながら、

家造り

土留めの為の基礎の掘削工事をしていきます。
土留めの基礎は、地形の高さに合わせる形で施工されます。
そして、現場監理では工事中の掘削された土の状態、地層の状況を確認する事も重要な活動となります。

家造り

解体工事中は、土地の比較的浅い上の部分の土の状態の様子。
造成工事の掘削時には、重機で掘削される範囲のそれより深い土の状態の様子。
土地の上に建つ事になる家造りのでの住宅工事の現場監理では、常に家造りの舞台となる土地の土のコンディションを知る機会を大切にする事が正しい家造りの為の活動になります。
今日も家造りの現場では、再び土地の土の状態を見る事が出来る大切な機会の工事工程での現場監理です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop