blog

新着情報&ブログ

2014年8月25日

ブログ

雨があがって笑顔で

昨晩に振っていた雨がやみました。
今日は、お客様御家族の想いが形となって実現する日です。
心配して雨がやんで、お客様御家族、工事に参加する大工さん達、クレーン業者さん、みんなが笑顔で家造りの現場に集まりました。

家造り

1階ステージや資材を覆っていた養生が外され、お客様御家族による住宅のお清めもされました。
上棟工事の開始です。

家造り
床ステージに柱が建ち、梁・桁が手際よくかけられていきます。
柱や梁の接合部は、高耐震メタル工法の特徴としての金物工法でのドリフトピンによって、強固に結合されて、その場で設計強度となる接合強度が実現されていきます。
家造り
家造りの現場の住宅は、家造りをされる多くの人が理想の住宅の一つとして考慮する平屋建ての住宅の仕様です。
小屋組みの束や母屋が組まれて、次第に、住宅デザインの概要も形となって表れてきました。
家造り

お昼には住宅が形を表してきました。
お昼には、お客様御家族と一緒に第一回目の家造りの現場での住宅内にお客様御家族が自ら立っての現場打合せも実施されました。
午後からは、住宅の小屋組みからの工事工程に進みます。
みんなの笑顔いっぱいでの家造りの現場です。

夜、起きて!

この頃の日常の生活パターンは、夜まで事務所で仕事をしてから徒歩で帰宅。
自分の家事をして、ワンコ達のトイレ掃除をして、ワンコと猫さん達の夜食をあげてから寝床に入る。
そんな毎日。
自分の寝床には、ワンコのミーとクーの2匹と猫のチャマが占拠しています。

猫さん

そうすると夜中、猫のチャマが、ミャーと鳴いて寝ている頭をペンペンして起きて!とする。
夜中の夜食の催促で起こされます。
知らん顔していても、何度も繰り返して起こしにきます。
再び、猫まんまの用意。
チャマ一匹ですまないので、他の猫さん達、ワンコ達にも。
これで、やっと寝れる毎日です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop