blog

新着情報&ブログ

2014年8月23日

ブログ

想いの形が出来る準備

家造りの現場では、お客様御家族の想いが形となって出来上がる工事が目前となりました。
今日はその為の最後の準備の工事工程です。
昨日も午後には雷をともなう土砂降りの雨でした。
雨が上がって、今日の準備の為に、昨日の夕方に家造りの現場に行って、1階床ステージを保護している養生の点検と補強作業をしての今日の工程です。

家造り

準備の為の工事工程は、今日は一日がかりです。
朝から上棟工事に必要なプレカット資材の第一便となる柱を1階床ステージの上に搬入です。

家造り

搬入されたプレカット資材は、それぞれの山毎にビニルシートで覆われて養生されています。
その上から更にブルーシートで養生をして保護します。

家造り
今回の住宅は平屋建ての住宅です。
その為に資材の搬入計画も住宅の仕様形態に合わせて変えられて管理をしています。
上棟工事前半に必要なプレカット資材の第二便として住宅の躯体部分の梁・桁から小屋組の母屋までを家造りの現場に搬入がされました。
家造り
準備の為の工事工程は、続いて、プレカット資材の養生から高所作業用の外部足場の組立作業まで進みます。
組立られた外部の足場には上棟時にお隣の保護の為に養生ネットを広げられるように事前に縛られています。
これで、お客様御家族の家造りの想いが形が出来上がる為の準備は整いました。
家の形が無くなって

各務原市内の家造りの現場では、昨日まであった住宅の形が、

家造り

今日には、重機がはいって、住宅の形が無くなりました。

家造り

造り上げるのには数か月掛かる住宅も壊すときは数日。
住宅の形が無くなるのは一瞬です。
今までの人の生活の器となってくれていた住宅に感謝の想いを持って解体工事をして、
これから、新たな幸せな生活の器となる住宅の為の家造りの始まる。
今日は、その瞬間の日でした。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop