blog

新着情報&ブログ

2014年8月13日

ブログ

今日でお休み

お盆の時期、多くの人達が夏休みの長期休暇にはいると同様に、家造りの現場で働く業者さん達も夏休みの期間になります。
家造りの現場での工事も今日まで。
住宅工事に携わる多くの施工業者さん達は、会社自体も明日からは夏休みとなっています。
これは、家造りの現場のまわりの夏休み中の御近所の方々への配慮もある為です。

家造り

岐阜市下鵜飼地内の家造りの現場は、大工さんによる造作工事の完了もあと少し。
夏休み明けから始まる内装工事の機材が運びこまれて、次の工事工程の準備がされました。

家造り

岐阜市河渡地内の家造りの現場は、大工さんによって1階部分の部屋の構成も形が出来上がりつつあります。
リビング、キッチン、水廻りの空間の天井のプラスターボードも張り終えました。

家造り

屋外では、行政の手続きによる雨水排水の配管工事も完了です。

家造り

岐阜市次木地内の家造りの現場は、基礎工事の工事工程も完了です。

家造り

基礎外周部と基礎内部の床下部分にあたる箇所の先行しての給排水配管工事がされて、敷地内の整地作業もされました。
それぞれの家造りの現場で、それぞれの工事工程の工事のキリをつけて、家造りの現場の施工業者さん達による工事も今日まで。
家造りの現場も、明日からは夏休みの期間にはいります。
夏休み期間中でも、幸せ家造り工房の家造りの現場の現場管理業務は休み事無く続きます。

段取りで決まる

家造りの現場での住宅工事は、多くの工事工程の積み重ねによって住宅が築きあげられていきます。
今現在の工事工程が次の工事工程の事前の準備・段取りと言ってよいでしょう。
住宅工事の良し悪しは、工事の出来で決まります。
いくらその工事工程が良い仕事が出来ていても、前の工事工程で問題があれば、その出来に大きく影響がでてしまいます。
良い住宅は良い住宅工事によって実現します。
良い住宅工事は、良い事前の準備・段取りがあってこそ実現します。
良い住宅は、良い住宅工事の積み重ねです。

家造り

来週のお盆休み明けから既存のお家の解体工事がされる家造りの現場では、今まで使用されていた都市ガスのガス配管を閉鎖の工事をしました。
これで、解体工事中のガス配管からガスがもれるような事はなくなります。
来週早々には、電気・水道の処理もされて工事の為の事前の準備は完了します。

家造り

垂井町の家造りの現場では、今日も外装工事が進行しています。
外壁材が貼られると、次は目地のシリーングや樋等の施工の工事工程になります。

家造り

住宅の内部では、2階の無垢のフロア材の施工が進んでいます。
フロア材が貼られると、壁や天井材は納品されるという工事工程になります。
これは、事前に納品してしまうと、フロア材の施工の際に大切な資材を移動する事になる傷をつけてしまうというリスクを避ける為です。
良い家造りは、良い準備と段取りからによる工事工程の積み重ねによって成り立ちます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop