blog

新着情報&ブログ

2014年8月3日

ブログ

日曜日はお掃除に始まる

日曜日の朝、役場からの放送からで一日が始まりました。
町内の清掃活動の呼びかけです。
家々の人が、ゴミ袋を片手に町内の清掃をみんなでします。
家造りは、その地域の住人となる事です。
家造りの始まりと共に御近所付き合いも始まります。
御近所のみんなと地域の活動も一緒にするのが、家造りの活動にもなる事になります。
地域の自治会単位の清掃活動も年に何度かある活動です。
よりよい住環境の為にも、みんなの参加が必要になります。

家造り

町内の清掃活動が終わっり、
ワンコ達とのお散歩の時間もちゃんとウンチ袋も持って、汚したら掃除をしてと環境に気をつけて。
朝の活動が終わって、幸せ家造り工房の事務所に出勤です。
事務所についても、掃除です。
今朝は、玄関ポーチから玄関内周辺を念入りに。
いつも掃除は、テーマーを決めてしています。
しっかりとお掃除に汗をかいてから、今日の家造りの活動の開始です。

家具に合わせる?

今日は、リクルート社刊「岐阜の注文住宅」のお客様のお家の取材の日でした。
住宅の取材では、住宅自体だけではなく、お客様御家族のライフスタイルも対象となります。
ライフスタイルでは、お客様こだわりの家具も重要なポイントです。
家造りの計画では、家具の存在も重要です。
御家族の生活・こだわりで、どのような家具を置くのか?
住宅の計画でも、家具のレイアウトを考慮しての計画の方法もあります。
家具の存在ありきの家造りでは、
家具に合わせた家造りをするのか?
家造りに合わせた家具にするのか?
どちらかの選択の方法で、家造りの方向性も変わります。
あなたなら、どちらの家造りの方法をとられますか?
家具に合わせた家造りの方法をじつは多くの方が無意識に選択されています。
どちろの家造りの方法も、その御家族のライフスタイルにとって正しい家造りの方法です。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop