blog

新着情報&ブログ

2014年7月25日

ブログ

猛暑日の家造りの現場

岐阜県多治見市で39.1度を観測したというニュースの今日の猛暑日です。
岐阜市内でも、午前中には車内の温度計で37度を表示していました。
気温が高くなるほど、自動車の燃費計の数値も落ちていきます。

猛暑日

岐阜市下鵜飼地内の家造りの現場では、役場からの熱中症の注意の放送が聞こえていました。

家造り

今日も猛暑日のなかでの家造りの現場では、家造りの仲間の業者さん達が、暑さと戦いながらもお客様御家族の良い家造りの為の活動を続けています。

家造り

こちらは、岐阜市河渡地内の家造りの現場の様子。

家造り

工事をしている大工さんは、使用する木材の一本一本を吟味して、細かな微調整の為の加工もしながら、

家造り

造作工事によって、住宅の内部の形状が徐々に姿をあらわしていきます。
どんなに暑い猛暑日でも、妥協のしない工事が大工さんによって進められていきます。

家造り

幸せ家造り工房自身も、暑い猛暑日だからといって、毎日の現場監理業務を休む事はありません。
今日も外部の足場の脚元に潜り込んで這うようにしての現場掃除に汗をしっかりとかいています。
猛暑日でも、暑さに負けずに、幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、暑いからと言い訳のしない妥協のしない家造りの活動を続けていきます。

乗る自動車も決まってきます

昨日の幸せ家造り工房の事務所の駐車場の風景。

家造り

たまたま損保会社さんもみえて、三台の同じ自動車が並んでいました。
「まるで、中古車センターみたいですね」
と、損保会社さんの感想。
じつは、幸せ家造り工房の廻りのお宅も同じ車種が並んでいます。
省エネを考えての仕事用の自動車は、どこでも同じようになるようです。
省エネ=ガソリンスタンドへ行く回数が減るのが一番ありがたい、毎日の家造りの活動です。
なんせ、日常の走行距離は一日100キロ以上が普通の毎日です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop