blog

新着情報&ブログ

2014年6月26日

ブログ

今日も朝から

家造り

今日も朝から幸せ家造り工房は、家造りの活動で家造りの現場へ向かいます。

家造り

岐阜市河渡地内の家造りの現場では、トップクラスの省エネ性能を実現する為の通気断熱WB工法の住宅で使用する断熱材の搬入です。

家造り

断熱材は、まだ、岐阜では幸せ家造り工房だけが利用している、特殊な加工がされている仕様の断熱材です。
資材としての断熱材の性能けでなく、住宅の施工箇所に適した加工がされた断熱材は、施工精度を高め、性能の維持をより高める仕様のものです。
実際の使用までには、何度も断熱材のメーカー担当者さんや責任者さんと何度も家造りの現場で打合せが繰り返されたモノです。
より良い住宅の資材の開発の場から、幸せ家造り工房の家造りは関わっています。
(昨日のお客様のお家のエアコン設置工事の立ち合いでも、量販店さんからの施工業者さんが、幸せ家造り工房の断熱材に驚かれていました)

家造り

岐阜市次木の家造りの現場での解体工事は、道路沿いの家屋の解体の後半。

家造り

家屋の残る部分もあと少しの状況まで進みました。
解体した廃材を分別して搬出をしながら、敷地の奥の家屋の解体が始まるのもあと少しです。
幸せ家造りの工房の家造りの活動は、次の家造りへ向かいます。

雨に濡れて

今日は、6月も終わりという季節ですが、冷たいの雨の一日です。
幸せ家造りの工房の家造りの現場での現場監理業務は、雨でも休みなく継続されています。

家造り

基礎養生期間中の家造りの現場では、先行されて施工されている給排水配管の点検と養生中の基礎の点検。

家造り

上棟前の事前工事の1階床ステージまでの施工が終わっている家造りの現場では、ステージ部分を覆っている雨対策の養生シートの点検。

家造り

外部の足場が撤去された家造りの現場では、住宅外周部の清掃活動です。
どの家造りの現場でも、設計管理者の幸せ家造り工房自身が雨にぬれながらの活動です。
雨にも負けず、
暑い太陽の陽ざしにも負けずに、
時には、台風のような悪天候の中でも、
幸せ家造り工房の毎日の家造りの現場の現場監理業務は続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop